• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


今日はいよいよ出発日です!

1.成田空港第2ターミナルに到着!

ホテル日航成田の送迎バスに乗って成田空港の2タミに到着です

自動チェックインをして、チケットを受取ります

今や自動チェックインが当たり前なんですね・・・
チケット受取り完了~

2.クレジットカードラウンジは出国手続き前に!

手荷物を預けて慣れない2タミを探検します

Duty Freeでお得にお買物(^o^)

いつもの化粧品を買いにDUTY FREEに立ち寄ります

為替相場が1$=111円前後の今日1$=108円で計上されていました

消費税がかからないのはありがたいですね

カードラウンジがない!?

記憶が定かでないですが、少なくも以前は1タミの出国手続き後エリアにカードラウンジがありました

現在は、1タミも2タミも出国手続き後は航空会社ラウンジのみです

なので、カードラウンジを使う!という方は出国手続き前に行きましょう

一般の待合席に立派なシートがありました。

空港内に吉野家!?

なんと、空港内に吉野家を発見しました!

一応、吉野家HLDSの末端株主なので、調査のため覗いてみました

カツレツ定食が1200円!?
フカヒレラーメンが1800円!?

どうしちゃった吉野家!!と高価格帯に驚きました

でも、安心してください

おなじみのメニューもあります

空港限定の高価格帯メニューがあるんですね(^_^)

3.機内では映画『空飛ぶタイヤ』が視聴できた~!

いよいよ搭乗です

ゲートを通過
シートは和風の赤
離陸したので機内サービスを楽しみたいと思います
数年前までテトリスしまくった取り外し式のコントローラは何処へ?

機内で観られる映画は?!

以前はモニターに付属される取り外し式のコントローラで『テトリス』をして過ごしていました

最近はもっぱら映画を見て過ごしています

ついに、6月に封を解かれた映画『空飛ぶタイヤ』が機内でも反撃開始しました

映画「空飛ぶタイヤ」がついに機内で視聴できます!
顕嵐くんのセリフにも英語字幕が付されています

観た映画番組

  • just for laugh
  • 終わった人
  • タリーと私の秘密の時間
  • BATTLE OF THE SEXES
  • 1517分、パリ行き

4.昼食 テーマは〜若き料理人たちによる機内食〜

ドリンクサービス

離陸して1時間ほどしてスナックとドリンクサービスがありました

スプライトも機内で飲むと何故かぐっと美味しい!

昼食は『RED U-35』というイベントで選ばれた若き料理人によるものでした

パッケージに料理人の御顔も
牛丼 四川スタイル

小鉢3品は

  • アンチョビおから
  • ライチのなめらかプリン
  • 冬瓜の冷製 干しエビ風味ゼリー寄せ
選ばれし6名のうち、2名の料理をいただきました
若鶏の柚子胡椒くわ焼き

あっという間に完食(^◇^)

デザート

ハーゲンダッツアイス(JAL機内限定カスタードプリン味

『機内限定』アイス 王道のバニラに並ぶ美味しさです
ギャレーでおやつもいただいてきました

夕食(軽食)

到着の1~2時間前にサンドイッチとフルーツが出ました

起きたてにパンはちょっとな‥といいつつ完食f^^;

5.モスクワ(DME空港)に到着!

9時間のフライトを経て、モスクワのドモジェドヴォ空港(Domodedovo International Airport)に到着しました!

モスクワも晴れ 天候に恵まれました!

ここからサンクトペテルブルクに向かう便に乗継です!


コメント一覧

返信2018-12-02 11:27

最遅⁉︎の入国審査 in モスクワ,S7航空(S7 AIRLINE)でサンクトペテルブルクへ – maru-yuki blog16/

[…] JAL便で成田から移動し、モスクワのドモジェドヴォ空港(Domodedovo International Airport、DME)空港に到着しました。 […]

返信2018-11-21 21:41