• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

東海東京フィナンシャルグループ(8616)の株主優待が届きました~

100株でも3年以上継続保有でQUOカードがもらえます!

1.優待内容はカタログギフト?

優待は1000株以上から貰えます

保有株数に応じて優待額面が変わります

  • 1000株~ 2000円相当の名産品等 1点
  • 3000株~   〃        2点
  • 5000株~ 5000円相当の名産品等 1点
  • 10000株~           2点

なお、100株以上1000株未満の(2018年3月期以降の)株主は3年以上の継続保有により500円分のQUOカードがもらえます(^-^)v

2.総合利回りは5%超え?

2021年7月時点の株価は384円配当は18円です

配当利回りは4.69%

優待利回りは1000株の場合が最もよくて0.52%

その結果、総合利回りは5.21%になります

また、3年以上継続保有における優待利回りは100株保有の場合が最もよく1.30%となり、総合利回りは5.99%になります

3.思いがけずQUOカードをいただきました!

東海東京フィナンシャルグループの株式は配当を期待して保有しましたが、今期初めて株主優待としてQUOカードを頂きました(^_^)b

まさに寝耳に水なことで、いつの間にか3年以上も保有していたことにビックリでした(*´艸`)


コメントを残す