• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


0.このホテルを選んだ理由

  • 空港から近い
  • スパ&ジムがある
  • 内装がきれいで部屋が広め

1. ホテルは空港から徒歩5分

明朝5:00のフライトに備えて空港そばのホテルに泊まりました

左:Hotel Star Inn、右:HOTEL TRYP Lisboa Aeroporto

ホテルは空港から徒歩5分の距離です

ホテルは空港の目の前に見えますが、大通りを挟んで位置するので近いようで遠いです(+o+)

歩道が凸凹してるのでキャリーケースを持って歩くと実際は10分近くかかります

信号もない道路を渡ることになりますが、親切なことにクルマはすぐに停まってくれました(^o^)/

フロントの様子 赤い飛行機の模型が印象的でした

2. 朝食は朝4時から利用可

レストランでの朝食は朝4時から利用できます

今回は朝3時半にホテルを出発するのでレストランは利用できませんでした(T.T)

空港に手荷物を預けた後、朝食のためにホテルに戻る作戦も考えましたが、もし作戦を実行して朝食を食べていたら飛行機に乗れませんでした…多分(参考:帰国便の記事

また、レストランでお弁当を作ってくれるという口コミもありました

しかし、早朝過ぎて食べる気がしなかったのでお弁当作戦も実行しませんでした(~o~)

3. 部屋はモダンな雰囲気 24㎡

  • クラシックダブルの部屋を利用しました
  • 広さは24㎡で、モダンな雰囲気できれいです
  • 1泊13500円程でした
24㎡で十分な広さでした
ザ・ビジネスホテルという感じの設備です

部屋の設備

  • 部屋にはサービスのお水(1部屋にボトル1本)とチョコ
  • ドリンクバー(冷蔵庫の飲み物)は有料
  • 湯沸かしポットはありません

コーヒーメーカーもありますが、カセット式でカセットは1 €かかります

コーヒーメーカーの横の青札で1カセット1€と‥f^^;

3.バスルーム

  • シャワールームがあるのみでバスタブはなし
  • ドライヤーはありました

アメニティ

シャンプー類のほか、歯ブラシ、シェーバー、シャワーキャップ等がありました

ガラス戸で仕切ると閉塞感なく広く見えるんですね
洗面台
アメニティ

4.ホテル内の設備

ホテル内にはレストランの他にスパとフィットネスジムがあります

スパ

  • プールの大きさは15x4mくらい
  • ジャグジー、サウナがあります
  • プールサイドのデッキチェアで寛げます

フィットネスジム

ジムにはマシンジム各種が計20台くらい設置されていました

<スパ、フィットネスジムの利用方法>
・スパの受付でチェックインします(ホテルのカードキーが必要
タオルロッカーの鍵を貸してもらいます
・ロッカールームで着替えとシャワー利用ができます
・そこを抜けると男女共用でプール&ジャグジー、サウナがあります

シャトルバスも利用できます

  • ホテルから空港までのシャトルバスです
  • 朝4時~夜10時頃まで20分間隔での循環です
  • ホテルから空港までは通行規制の都合で遠回りするため10分程かかります
車体に「TRYP」「Star Inn」のロゴがあります

隣のホテル(Hotel Star Inn)との共同運行で10人くらい乗れそうなバンです

5.オリエント駅&ショッピングセンターが近い!

オリエント駅(Oriento)

地下鉄の空港駅から3つ先にオリエント(Oriento)駅があります

この日は古本市が開催されていました!

駅の中がイベントスペースのようになっています

地下階にも色んなお店が入っていてちょっとしたショッピングモールのようです

6. バスコダガマショッピングセンター(Centro Vasco da Gama)

オリエント駅の目の前にはバスコダガマショッピングセンター(Centro Vasco da Gama)があります

3階建のかなり大きなショッピングセンターです

MANGOH&Mなどの日本でも見られるファストファッションや海外だけでしか見ないお店などたくさん入っていて1日楽しめます

たくさんのお客さんで賑わっています(^。^)

大きなスーパーマーケットも入っていてバラマキ土産はここで揃います

フードコートも充実(maruyukiが食べたもの)

  • ステーキ屋で200gのお肉 7.90 €(1273円)
  • ツナサラダ7.35 €(1200円)
  • スープとドリンクのセット4.15 €(520円)
ステーキ屋で200gのお肉 7.90 €(1273円)

※バーガーキングはココより空港内の店舗の方が1-2 €割高でした

7.まとめ

空港からの距離はお隣のStar Inn Hotelと変わりません

TRYPの方が少しコストが高くて、☆の数も多いグレードの高いホテルです

早朝フライトを利用する時はTRYPホテルをオススメします(^_^)/

このホテルはMeliaグループのホテルなので会員になるとポイント割が使えるかもしれません
maruyukiがこの1年前にキューバのバラデロで利用したホテルもMeliaグループのホテルでした


コメント一覧

返信2021-03-20 16:59

【アムステルダム経由】リスボン発KLMで成田へ帰国します! – maru-yuki blog16/

[…]   ホテル: 朝 3時30分にチェックアウト(TYRP Hotel) […]

返信2019-07-08 22:36

【ポルトガル鉄道】特急列車のAPポルト(Porto)からリスボン(Lisbon)へ快適移動 – maru-yuki blog16/

[…] バスコダガマショッピングセンターで遊んで、明日に備えて空港そばのHOTEL TRYP Lisboa Aeroportoに泊まります(@^^)/~~~ […]

返信2019-03-05 23:59

【ポルトガル鉄道】高速列車APでポルト⇒リスボンを快適移動 – maru-yuki blog16/

[…] Oriente駅に到着しました。これから今日泊まる空港そばのホテルに荷物を置きに来ます。その後Vasco Da […]

返信2019-03-03 21:36

コメントを残す