ジャニーズJr.祭りに行ってきました!人生初のジャニーズのコンサートです。
ジャニーズJr.祭りに来た目的
ずばり、「NO WAY OUT」を歌う、阿部顕嵐(あらん)くんを観るためです。
これが無かったら来てなかったです。
3月のJr.祭り@横アリで、「NO WAY OUT」を歌ったと知って、どうしても、この目で見たくて埼玉の公演に応募しました。
「SHARK~2nd Season~」というドラマ(2014年放送)で、顕嵐くんは、バンドのボーカル役なのですが、これがとってもカッコよかったです。
ジャニーズのドラマですが、ストーリーが結構シビアで、こんな業界の裏側ぶっちゃけるようなストーリを、少年たちに演じさせていいの?と
驚いたものです。
その劇中で歌われていた曲の1つが、「NO WAY OUT」なのですが、これは物語のカギになる曲で、歌詞もメロディーも、そして顕嵐くんの歌声も、とても好きです。
ジャニーズのコンサートには怖い印象があって(いわゆるジャニオタさん)今回、祭りに1人で行く勇気が無かったので、maruyukiのmaru氏を誘いました。
maru氏は普通の一般男性で、ジャニーズに対する知識もごくごく一般的なレベルでしょう。
何も知らないで行ってもつまらないので、行く前に、SHARK 2のDVDをみてJr.の勉強をしていました。
(次に「近キョリ恋愛」をみて、岸くんの存在も認識)
ジャニーズのコンサートの作法も分からないし、そもそも男性を連れて行ってもいいのかも分からないし、いろいろな不安を抱えながら祭りの日を迎えました。
さいたまスーパーアリーナへ
さいたま新都心駅に着くと、一面女の子たちで、これがジャニーズのコンサートなのかと…圧倒されました。
けど人はたくさん居ますが静かで、みなさんじっとスマホをいじっています。
まずはグッズを買いに。
噂の、太鼓ペンライトも気になりましたが、まずはLove-tuneの団扇だけ。
初団扇に嬉しくてテンション上がりました(年甲斐も無く)。
謎のオブジェがありましたが、一体何をイメージしてるのでしょうか??
Jr.くんたちの大きいポスターとか、パネルくらいあっても良いのにねという感じでしたが記念に一枚。
前日にデジタルチケットのトラブルがあったので心配でしたが、入場口もさほど混雑しておらず、5分くらいで入れました。
入場する時に、身分証やFCの会員証も持ってくるようにとありましたがノーチェックでした。
これじゃ、転売かどうかなんて分からないのでは…
無事自分の席がありましたが、400レベルでした(4階です)。
途中に200レベルの入口があったので覗いてみると、近い!!! 肉眼は余裕ですね。
400レベルはというと、シルエットで〇〇くんかな???と認識できる程度で、双眼鏡を買うべきだったと後悔しました。
いよいよ開演
それまで静かだった会場が(こんなに若い女の子でいっぱいなのに本当に静かで。マナーも良くてびっくりしました)一気にキャーーーに包まれてJr.くんたちの登場です。歓声の凄さにびっくりしました。
約2時間、Jr.くんたちは歌って、踊って、ステージを走り回って、よくこんなに全部流れが頭に入るものだと、改めて感心しました。
しかもあれを、あんなに大人数で間違いなくやるんですよ。まだ小さい子も居るのに。
いやはや、伝統を感じます(この伝統は絶やしてはいけない…)。
また各ユニット、それぞれ色を出そうというのが伝わってきました。
会場と一緒に楽しめる演出をしてくれた、ジェシーくんと、Travis Japanはさすがだなと思いました。
一方maru氏は、皓太(役名)がJr.のリーダーなの?!?とか
奏多(役名)と旭(役名)は同じグループなのか、と予習の成果を発揮しながら見ていました。
そして、ついに、待ち望んでいた「NO WAY OUT」が….。楽器の後ろから、最後に登場してきた顕嵐くん。
金髪で、両手でマイクをにぎる姿に有翔(役名)が重なります。
キャーー………….おっ。
…..顕嵐くんのソロは、最初のワンフレーズだけなのか。
…..そっかそっか。
そうだよね、ひとりだけって訳にはいかないよね。
そっかそっか。
そっかそっか…。
(NO WAY OUTを選んでくれたLove-tuneのみなさん、ありがとうございます)
終演後、顕嵐くんに対する一般男性maru氏の感想は、
「うーん、ちょっと大人しかったかな」でした。
(ず、ずばり・・・)
いや、でもあの大人数の中では健闘した方だと思うんだけどな。
私は、顕嵐くんに十分感動をもらいました!
有翔の頃のような、あどけなさはもう無く、精悍で、かっこよく、美しかったです。
来て本当に良かった!
大阪のJr.祭りでも、たくさんの話題を振りまいて欲しいです。
もっともっと目立って、早くたくさんの人(一般人)に知ってもらいたいと思いました。
せっかく行ったので、顕嵐くん以外にも少し感想を…②につづく。