• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


今日は、列車でコインブラ(Coimbra)からポルト(Porto)に向かいます

1.利用した列車の乗り継ぎ

列車の乗り継ぎComboios Portogualのホームページから予約しました)

  • 10:53 Coimbra→11:55 Aveiro(Regional
  • 12:06 Aveiro→12:46 Porto de Campanha(Intercidades
  • 12:56 Porto Campanha→13:00 Porto de Sao Bento(Urbano
  • 運賃は事前予約で1人13.8 € (約1800円)

列車の種類

  • Urbano:近郊の路線
  • Regional各駅停車
  • Intercidades快速
  • Alfa-Pendular特急 という感じです(←帰りに乗りました)

2. コインブラ駅(Coimbra)に到着

コインブラ駅(Coimbra)

注意)隣駅のコインブラB駅とは違います!

駅構内はさっぱりしていて改札はありません

ガランとした駅舎

待合室、トイレ、小さな売店がありました

切符売り場 レトロな雰囲気です
駅構内のカフェ

小さなカフェではパンコーヒーがあります

種類はそんなにありません

スープ(Sopa)は薄めのベジタブルスープ
1.6 €+税0.5 €=計2.1 €

スープ(sopa)もあると書いてあったので注文してみました!

ただし、英語はまったく通じません

1つを持ち帰りすることをジェスチャーで伝えました「(゜ロ゜)」

するとレンジで5分ほど温めてくれて、400cc位の容器に入れてくれました

スプーンある?」と聞いたら金属のスプーンしかないとのこと‥(´ω`)

黄色い列車が到着~ 路線は2本だけです

3. スープを持ち込んで乗車します!

乗車時には車掌さんの切符チェックはありません

発車して、隣駅のコインブラB駅(Coimbra-B)を過ぎたあたりで車掌さんがやってきて切符のチェックがありました

11:55 Aveiro駅に到着 ICに乗換です!
2nd classのIC車内 十分キレイですね
座席の番号が分かりにくい(~_~)
12:46 Campanha駅で乗換えます
12:56発のポルト駅(Porto de Sao Bento)行きに乗ります
ポルトサンベントに向かうお客さんは多いですね!
ポルトサンベントに到着!
ポルト駅のホーム

4. まとめ

  • (意外にも)列車は時間通り
  • 快適な電車移動ができました~
  • Regionalは時期のせいかほぼ貸切状態
  • ゆっくりの電車でも風景を眺めて移動できて楽しいと思います

さて、今日の宿泊先はオポルトストーリーズアパートメントサンタカタリーナ219というアパートメントです(^o^)/


コメント一覧

返信2021-02-17 22:10

コメントを残す