• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

1.ゴールデンゲードブリッジ(Golden Gate Bridge)への行き方

朝5時前 これからゴールデンゲートブリッジ(Golden Gate Bridge)に向かいます(ノД`)・゜

出発点はPowell Street駅の路面電車乗り場↓

路面電車のパウエル-ハイド・ストリート線で海沿いに向かいます

朝5時 まだ辺りは暗いですね

Hyde & Beach St.で路面電車を下車

パウエル-ハイド・ストリート線の終点の1個手前で下車しました

Hyde-Beach St.の交差点 朝日が昇ってきます

海沿いを歩いてバス停に向かう途中、海洋博物館を通過します

Van Ness Ave & North Point Stのバス停に到着、バス停はココ↓

バス停は『A Home Away From Homelessness』という施設の前にあります

中学校か高校かなと思いまいしたが、NPO法人なんですね‥

このバス停からゴールデンゲートブリッジ行きのバスに乗ります

ゴールデンゲートブリッジのお土産屋さん

ゴールデンゲートブリッジにちなんだお土産がたくさんありました

橋のそばにあるお土産屋さん

2.ゴールデンゲートブリッジ(Golden Gate Bridge)に到着

ゴールデンゲートブリッジに感動!

朝日に照らされた橋は朱色が映えてとてもキレイです(*´▽`*)

私たちは朝6時~7時に撮影しました

時間帯によっては影になってしまうので撮影時間には注意してください

この写真がTwitterのホーム写真になりました(^-^)

せっかくなので橋を渡ってみよう!

到着するまでは、往復約5㎞もある橋を渡る気はありませんでした

でも、せっかくなのでちょっとだけならと、歩いてみることに‥。

歩き始めたらあら不思議(゜o゜)

もっと先、もっと先と、少し先の景色が気になります

歩道が橋の支柱を避ける造りになっています。

途中で橋の直下を覗くと足がすくむような高さでスリル満点です(~_~)

写真スポットです 歩道が柱をよける部分です

歩くのは橋の半分までにしよう

途中、途中でそう言い聞かせながらもつい、向こう岸まで歩いてしまいました

ざっと45分でしょうか

写真を撮ったり、橋の下を覗いたりしながら歩いたので、たくさんの人に抜かされました

3.ビスタポイント(Vista Point)に到着

展望スポットはVISTA POINTのもう少し先

ビスタポイント(Vista Point)の看板から展望スポットまでは、さらに5分ほど歩きます

橋を渡り終えた後に5分追加となると結構堪えます((+_+))

展望スポットはVISTA POINTのもう少し先
スマホのパノラマ機能で撮影 不思議な絵に…

ビスタポイント(Vista point)はココ↓

バスではスリルを味わえない

バスを使えば橋を往復することはできます

しかし、橋の途中で直下を覗いた時のスリルを味わったり、写真を撮ることはできません

思い切って歩くか、レンタサイクルを利用することをオススメします(^_^)

同じ道を歩いて戻ります

その他、ボートで橋の下をくぐるという現地ツアーもあります

是非ゴールデンゲートブリッジに足を運んでみてください(^o^)/


コメント一覧

返信2021-03-25 20:08

クルマで九州一周の旅③ おにやまホテル@大分・別府温泉  – maru-yuki blog16/

[…] (余談ですが当ブログのトップ画像であるGGBに似ています) […]