• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


今日は天塩温泉『てしお温泉 夕映』さんに宿泊です。

1.ホテルの場所は?

ホテルは国道232号線から少し海側にあります。

<strong>てしお温泉夕映</strong>

ホテルに着くとちょっとアンモニアの匂いがします。

『てしお温泉 夕映』さんに到着~

2. 部屋の様子は?

最近、改装したばかりと言うことで部屋はとてもきれいです。

セミダブルサイズのベッドが2つ

少しレトロな部屋を期待しましたがすっかりモダンに模様替え。

広めのビジネスホテルと言う感じです。

衣文掛け。ドライヤーもあります。

部屋にはテーブルセットがあり、テレビ、冷蔵庫、金庫、沸かしポット、などがあります。空気清浄加湿器は最新型?

3. ユニットバスの様子は?

お風呂場はユニットバスタイプです。

トイレはもちろんウォシュレット完備です。
鏡がきれい過ぎて見ている自分が恥ずかしくなってきます。(>_<)

アメニティーは歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、シャンプーハット、綿棒、ヘアバンドなど色々揃っています。

4. 館内サービスで寛ごう!

館内のサービスとして、浴衣作務衣をチョイスして部屋着に使えます。

浴衣か作務衣かチョイスできます
ロビーの様子

宿泊者はロビーのソフトドリンクやコーヒーを24時間無料で利用できます。

ロビーにあるドリンクサービス
ちょっとしたお土産コーナー

5. お楽しみ!アンモニア臭いに釣られて大浴場へ(*^。^*)

お楽しみの天塩温泉は隣接する町役場風の建物の2階にあります。

入湯料

  • 町民は1回400円
  • 町外だと1回600円

地元の方も利用するだけあって、お風呂場は広いです。

洗い場に10カ所位、広い浴槽が3つ、露天風呂が1つです。

アンモニアの匂いのする泉質で、お湯の温度が高い方では少しツンとするアンモニアの匂いがします。でも肌はサラサラに♨

サウナも広々です。

お風呂の利用時間は夜11時迄でしたが、夜の10時頃には誰も利用者が居なくて貸切状態でした(^^)/~~

※利用時間の表示が所に依りまちまちなので詳細はフロントでご確認ください。

お風呂から上がったら‥

1階のくつろぎスペースでダラダラ過ごせます。

くつろぎスペース

日焼けした漫画本がたくさん集められていて懐かしい感じです。

自販機もちょっと懐かしい機種です

ロビーとは別のお土産屋さんもあります。

くつろぎスペースの近くで衣類販売も行われていました。
卓球スペースも(@^^)/p

1時間540円で卓球ができます!

トランプや花札の貸出もしていました。

6. 夕食は夕映レストランで
夕食はレストランでいただきます。

夕食の内容は予約時に選択できます。

私たちは最も安い刺身プランにしました。

お刺身プレートにガンモとホタテの味噌煮込み、
豚肉と野菜の皿焼き
デザート

デザートはチョコケーキとバニラアイスを桃と生クリームでした。

口コミではそれほど高い評価ではなかったので、期待していたよりおいしくて満足しました(^o^)/

7. 朝食はビュッフェスタイル(朝 6時~9時)

朝はビュッフェ形式で、サラダ、卵料理のほかカレー、しじみの味噌汁もいただけます。

ヨーグルト、コーヒーも

8. てしお温泉 夕映に泊まってみた感想
  • 何よりアンモニアの臭いがして肌がスベスベになるお風呂は他にはありません。
  • 部屋は改装仕立てでとてもきれいです。
  • 夕食、朝食付きで何度もお風呂に入ってゴロゴロするのが好きな方におススメです。


コメント一覧

返信2019-06-04 23:52
返信2019-06-04 23:30

2019年GW10連休はクルマで北海道縦断の旅<まとめ> – maru-yuki blog16/

[…] 【てしお温泉夕映】クセになるアンモニア臭温泉で肌スベスベ♨(Teshio-Hot… […]

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。