• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


クラビー国際空港に到着~!

昼までマッサージをしただけですが、何故かクタクタです(+o+)

1. 帰国便のチェックイン

メモ:”カウンターは17時頃に開きます”‥

全く開く様子がないので、カウンターが開くまで空港内を散策します。

2.空港でお土産を購入!

お土産屋さんが数店舗あります。

その他レンタカーやオプショナルツアーのカウンターがあります。

2階には3店舗ほどのフードコートがあります。

じっくり回って1時間くらいは楽しめます。

クラビに来たのにお土産を何も買っていなかったので、手作りのブレスレットを買いました。

1点100バーツくらい。安カッコイイ~

MAGNUM』のアイスクリームは、以前、ヨーロッパ旅行で食べてから美味しい!と分かって、出会う時はつい買ってしまいます。

日本ではあまり見かけないですからね。

Yuki氏はカゴ編みの手提げが気に入ったようで、400バーツで購入しました。

現在のお姿は…家で置き物と化してますf–;

3.ここでもロイヤルシルクラウンジへ(Royal Silk Lounge)

チェックインを済ませてラウンジへ。

ラウンジの入口はこの通路の奥。

こじんまりかと思いきや、中に入ると広くて十分な席数です(゜o゜)

サンドイッチ果物のほか、パッタイなどのちょっとしたお惣菜カップ麺などの軽食、ドリンクサービスがあります。

yuki氏の好きなカップめん

4. 保安検査後の待合室を散策します。

待合席はお客さんでギッチリでした。

イスの座面がボロボロになっているところもチラホラ見受けられます。

みんなでカードゲームしているグループ

4. DUTY FREE ショップ

保安検査の先ですが、クラビ空港にもDuty Free shopがあります。

待合室の隅の階段を下るとお店に出ます。

大きな空港で見るような大規模なショップではなく、商品はお酒やお菓子、化粧品に限られる感じの店舗です。

待合室の階にある Duty Free Shop『LEON』
ここも一応Duty Freeです。

ネオンはカッコいいのですが、ちょっと奥を覗くと段ボールが積まれていてお店として機能しているのか分かりませんでした。

5.搭乗(クラビー→バンコク便)

搭乗すると間もなくお茶のドリンクサービスがありました。

機内食

離陸すると機内食で、カレーが出ました。
デザートは生クリームとフルーツでした。

バンコクスワナムプーム空港に向かいます。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。