• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

2017年GW、オランダはアムステルダムを旅行すべく、

Inntel Hotels Amsterdam Zaandam』に泊まりました!

アムステルダムのとなり町『ザーンダム』にあるホテルです

1.このホテルを選んだワケ

  • アムステルダム市内のホテルは部屋代が高額、安ければ狭い
  • このホテルのあるザーンダムからアムステルダムまでは電車で10分少々の距離
  • 観光は基本的に電車利用になる
  • 最寄り駅から徒歩1分の好立地である
  • ボート乗り場があり、オンシーズンはボートでザーンセスカンスにも行ける

結果的にベストチョイスだったな自負しています(^。^)

2.ホテルへの行き方、最寄のZaandam駅から徒歩1分の立地!

ホテルの場所はコチラ↓

ホテルの外観はとてもインパクトがあります

一度でも見ていれば、Zaandam駅を出る方向は間違えないと思います

駅を出たら石畳のスタドハイス広場(Stadhuisplein)があり、右手にこの特徴的な外観が見えてきます

おとぎの国に出てきそうなカワイイ外観(^o^)
最寄りのZaandam駅までは徒歩1分

ホテル入口&フロントは少しわかりにくいです

小道の先のエスカレータを降りて建物の1階(オランダで言う0階かも)にあります

私たちが訪れたときはホテルのレストランの出入口を経由してフロントに行く方法しかありませんでした

出掛ける時も帰って来る時もレストランを通って部屋に戻りました

3.モダンで窓が大きいお部屋(*^-^*)

利用した部屋は28平米のデラックスルームです( ´▽`)

内装は部屋ごとに異なるようでした

おとぎの国のような外観もさることながら、オーナー?のただならぬこだわりを感じます

普通のベッドに、TV、冷蔵庫、湯沸かしポット、アイロンなどがあります

ダブルサイズでしょうか、普通のベッドです
お茶セット、缶の入れ物がカワイイ!

部屋は窓が多くオープンな作りです

日中は採光が良くて気持ちいいです(*^_^*)

夜は向こうのホテルからこちらが見えてると思います

窓にはカーテンとロールスクリーンが2重に設置されているので、見られて恥ずかしい方は閉めましょう

窓が大きくて視界良好です!
川沿いにあり、夜景もキレイです

4.バスタブ付き、モダンスタイルのバスルーム

やや大きめのバスタブがあります

バスタブがありゆっくり湯に浸かれます(^。^)

シャワーはバスタブとシャワー室の2か所に設置されていました

シャワーの勢いがちょっと物足りないくらいで、温かいお湯は出るしシャワーを浴びるには問題ありません

ドライヤーとシャンプー、リンス、ボディージェルが揃っています

5.ホテル地階のレストランで朝食

ホテルの地階にある『Bar & Restaurant Puur Saen』で朝食です

1人17ユーロくらいで、少しお高い!?

よくあるビュッフェスタイルで、種類はさほど多くありません

個人的には酢漬けのサーモン、ソーセージ、クロワッサンがとても美味しかったです(o^^o)

朝食で17€はちょっと割高に感じたので1日目だけお試しで利用しました

テーブルや椅子のチョイス、窓の白枠が素敵です

控えめの日差しがちょうどよく、気持ちよく食事ができました(^_^)/~

6.ホテル、レストランの情報

ホテル Inntel Hotel Amsterdam Zaandam 

  • Provincialeweg 102 1506 MD Zaandam
  • Tel: +31 (0)75 631 17 11
  • Fax: +31 (0)75 6701 379
  • HP: http://www.inntelhotels.nl/

レストラン Bar & Restaurant Puur Saen

  • Add: Aan de Vaart 1 1506 TW Zaandam
  • Tel: +31 (0)75 63 11 711
  • HP:http://www.inntelhotelsamsterdamzaandam