• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

ザーンセスカンス(Zaanse-Scans)に到着~!

今シーズン初運航のボートで来た記事はこちら

DSC02289
4枚羽の風車(Wind mill)がお出迎えです(*^_^*)

1.ザーンセスカンスの入口

村の入口に到着!

img_5260
ザーンセスカンスの村の入口

“Zaanse Scans card が15€”の看板です

風車への入場料等の割引特典のあるカードのようです

風車への入場料割引は『Amsterdam city card』にも含まれています

入場料は1風車あたり約4.00€なので4か所以上入ればカード代の元はとれる計算です

img_5259
ZAANSE SCANS CARDは15€で販売しているようです

2.ザーンセスカンスの風景

のどかな風景とはこういうのを言うんですね~
手入れされた芝生がとてもキレイです

自然と調和したのどかな村で、家や風車などの建物がとてもチャーミングです

『INDIE’S WELVARENというお店に立ち寄ってみました!

お土産屋さんに寄ってみました

入場料は無料です

お土産コーナーや昔の風車や香辛料の展示があります

スパイスを摺るために風車の動力が使われていたようです

お土産に風車の模型を購入しました!

ちゃんと風車の羽根が回るようにできています

3.チーズのお店

パンを抱えたおじさん?のパネル看板が目印です

img_5252
パンを持ったおじさんのパネルが目印です

立派なチーズが所狭しと並んでいます

いろいろなチーズの試食をさせてもらえます

発酵過程なんでしょうか
チーズにマスタードを付けるなんてΣ(・□・;)

発酵期間の長いチーズほど味わい深い(くせが強い)ものになり苦手な方も多いようです

発酵の浅いチーズだと私たちも美味しくいただけました!

4.トラディショナルマスタードスープで暖まりました

5月初旬のザーンセスカンスは川沿いのせいかもの凄く寒かったです

ウインドブレーカーのファスナーは上まで締めてもガタガタ震えて、ダウンジャケットを着たいくらいでした

風車が回らないと困るので、風が吹いて寒くても仕方ありませんね(´・ω・`)

大きな風車がゆっくり回っています

スープに好きなmaruyukiは風車の中のお店でトラディショナルマスタードスープワッフルを頂きました

少し辛みの効いた温かいスープが冷え込んだ体に沁み渡りました♨

マスタードスープとチョコレートワッフル 計6€

マスタードをお土産に買いました!(^^)!

img_5491
スープがおいしかったのでマスタードをお土産に購入


コメント一覧

2021-02-20 21:05

【ホテル】Inntel Hotels Amsterdam Zaandamがおとぎの国みたいでカワイイ&駅まで徒歩1分で立地も最高! – maru-yuki blog16/

[…] ボート乗り場があり、オンシーズンはボートでザーンセスカンスにも行ける […]

2018-03-14 21:52

アムステルダム近郊のお得なチケット – maru-yuki blog16/

[…] 例えばザーンセカンスでは、風車の中を観覧するのに1風車あたり4.00€するところもありますので気兼ねなく入れます。(広く浅く観光する私たちは外観だけを眺めて次々回るので以下のTrabel ticketを利用しました。) […]

2018-03-07 00:15

ザーンセスカンス(Zaan-Scans)への行き方(列車、バス、ボート!?) – maru-yuki blog16/

[…] バスや電車でザーンセスカンスに来たときの入り口です。ザーンセスカンス内のことは次の記事で紹介します。 […]