• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


朝4時、八戸港に到着したシルバープリンセス号を下船して、朝食がてら館鼻岸壁市場に来てみました!

1. 館鼻岸壁市場(青森県)

館鼻岸壁市場八戸港フェリーターミナルから約3㎞のところにあります。

早朝にも関わらずたくさんの客入り駐車場もたくさんありました~

市場なので日の出から開催しています。

通常は日曜のみ開催していますがGW中も開催していました。

天ぷらそばをいただきました(450円)
天ぷらをその場で揚げていたのでおいしかった~(#^.^#)

ホルモン鍋、うに飯、唐揚げ、パン、焼き小籠包などが人気で朝早くから人の列ができていました。

新鮮な魚、干物がたくさん!
焼き立ては惹かれますね~(>_<)

2. 岩泉龍泉洞(岩手県)

国道45号線をず~っと下り、途中で日本3大鍾乳洞の1つ龍泉洞に寄りました。

去年のGWに訪れた球泉洞秋芳洞と合わせて3大龍泉洞を制覇した!と思いきや、球泉洞は3大流星群の1つではありませんでした(~_~;)  残す1つが高知県の龍河洞です…いつか制覇したいです!

龍泉堂は入場料1000円(現金orクレカ支払ができます)です。

道路を挟んだ新しい洞窟科学館の入場料も含まれています

飲料水
GW中は混んでいるためか一方通行でした
洞窟内のライトアップがきれい~
特に深さのある湧水の辺りはとてもフォトジェニック!
ワイン貯蔵所

3. 行かなきゃ損!龍泉新洞科学館も見ごたえたくさん!

新洞科学館の入場券は龍泉洞のオマケかな‥と思っていましたが、龍泉洞だけで1000円もしたので新しい龍泉新洞科学館にも行ってきました。

入ってみると確かに展示ものがあって『オマケ』はこれで終わりかな‥思いきやここにも鍾乳洞がコースがありました。

こちらは写真撮影NGでした。が龍泉洞に負けず劣らず見ごたえ十分です!
龍泉洞の休憩処 お茶、お水のサービスがあります

4. 道の駅いわいずみ
ミルクの味がしっかりしていて、 おいしかったです。

岩泉牛乳のソフトクリーム(250円)を買いました。結構お手頃価格!?

あとは家路につくだけ~海の駅に寄って行こうかな・・


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。