• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

マンダム(4917)の株主優待が届きました!

1.優待は100株保有から年1回(3月)もらえます

2023年到着分です

洗顔フォームがヒアルロン酸inの商品に入替え!

かつては優待が5000円相当という開示がありましたが、いつからか優待の額面を開示しなくなりました( *´艸`)

2022年到着分はこんな感じでした↓

使えるものばかりですが、品数が減りつつあります

2021年はこんな感じ↓

段ボールを開けるとオシャレな箱が入っていました

抗菌・除菌スプレーは外せないでしょうね・・・

気になる中身は・・・以下の4点!

  • 除菌・抗菌スプレー
  • フェイシャルペーパー
  • メイクアップリムーバー
  • フェイスクリーム

2020年はこんな感じでした

自社製品へのこだわりを感じますね(^^♪

ちゃんと陳列された状態で箱詰めされてる~!

箱の中身は以下の6点!

  • 美容液マスク
  • 洗顔フォーム
  • 化粧水
  • 乳液
  • ヘアオイル
  • 汗拭きシート
どれも新しい商品ばかりです

普段使いのものが色々試せるので保有してよかったなぁと思います(*^^)v

2.総合利回りは約6%→4%→5%⁉

調査年月
株価
配当金
優待相当額
配当利回り
優待利回り
総合利回り
2023年6月
1482円
40円
5000円?
2.70%
3.37%?
6.07%?
2022年7月
1675円
38円
5000円
2.26%
2.99%
5.25%
2021年6月
2088円
36円
5000円
1.72%
2.39%
4.11%
2020年7月
1870円
62円
5000円
3.32%
2.67%
5.99%
配当利回りと優待利回りの推移

外出自粛が続く今日この頃、テレワークで身だしなみがおざなりになってしまったのでしょうか…

配当が下がり残念ではありますが、長期保有したいです


コメントを残す