• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

ケーズHDの株主優待が到着しました~(^_^)b

1.優待内容はケーズデンキで利用できるお買物券!

優待はケーズデンキで利用できるお買物券です

これが年2回もらえるのは嬉しいですね~(^-^)v

優待は12月上旬に到着しました
2023年6月末到着分 1年以上保有のため1枚追加されました(*^^)v

2.利用条件はあるの?

  • ケーズデンキ全店舗で利用できます
  • 1回の買物において32000円分(32枚)まで利用できます
  • ただし、有効期限が優待到着からおよそ半年であることに注意!

詳細はケーズHDのHPに記載されています(以下、ご参照ください)

ちびまる子ちゃんがイメージキャラクターなっているんですね~(^。^)

https://www.ksdenki.co.jp/ir/stock/yutai/

3.保有株数により優待額(枚数)が異なります

  • 100株~ 1000円分
  • 500株~ 3000円分
  • 1000株~ 5000円分
  • 3000株~ 10000円分
  • 6000株~ 20000円分
  • 10000株~ 30000円分

また、1年以上の継続保有により以下の追加があります

  • 100株~ 1000円分
  • 1000株~ 2000円分

つまり100株を1年以上保有すると2000円分が年2回

合計すると年間4000円分のお買物券がもらえることになります!(^^)!

4.総合利回りはもうすぐ7%!?

調査年月
株価
配当金
優待相当額
配当利回り
優待利回り
総合利回り
2023年7月

1235.5円
44円
2000円(4000円)
3.56%
1.62%(3.24%)
5.18%(6.80%)
2021年12月
1099円
40円
2000円(4000円)
3.64%
1.82%(3.64%)
5.46%(7.28%)

2023年7月時点の株価は1235.5円で、配当は44円です

配当利回りは3.56%

優待利回りは100株保有の場合が最も高くて1.62%

1年以上の長期保有により優待利回りは3.24%になります!

したがって総合利回りは5.18%(6.80%)になります

結構高い利回りですので長期保有します(^-^)v


コメントを残す