• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

アークランドサービスHD(3085)の株主優待が届きました~

1.優待内容はかつや等で使えるお食事券が年2回

アークランドサービスHDの株主優待は『かつや』等でつかえるお食事券です

3月下旬に届きました~

保有数によってお食事券の枚数が変わります

  • 100株~ 550円相当×2枚(1100円相当)
  • 200株~ 550円相当×4枚(2200円相当)
  • 1000株~ 550円相当×10枚(5500円相当)

これが年2回もらえるのは嬉しいですね~(^o^)

2.『かつや』でとんかつをいただきました!

かつやの朝メニューをいただきました

朝メニューは少しボリュームを抑えて提供されていました。衣がサクサクで美味しかった~

朝ロースカツ定食
しょうが焼き定食も美味しい!

とても美味しかったのでアークランドの株式を保有するきっかけになりました

2021年9月 期間限定の塩カツ丼をいただきました!

優待券を使って塩カツ丼をいただきました!

3.総合利回りは3.5%ちょっと

調査年月
株価
配当金
優待相当額
配当利回り
優待利回り
総合利回り
2022年9月
2073円
30円
4400円
1.45%
2.12%
3.57%
2021年9月
2360円
30円
4400円
1.27%
1.86%
3.13%
2020年5月
1666円
24円
4400円
1.44%
2.64%
4.08%
配当利回りと優待利回りの推移

優待利回りは100株又は200株の場合が最も高いです(^。^)

4.2022.9月 優待券と割引券の併用が可能に!

これまで、株主優待券は店舗でもらえる『割引券との併用はできない』こととしてきました

しかし、今回のお知らせでなんと(; ・`д・´)

2022年9月10日より株主優待券は店舗でもらえる割引券と『併用可能』にになったそうです(*^^)v

以下、2022年9月9日付のお知らせをご参照ください!

とても良い優待の使用条件変更で嬉しいです~!

メニューの幅が広がりますね ^^) _旦~

5.maruyukiがこの会社の株を保有したワケ

maruyukiのmaru氏はとんかつ好きなので『かつや』に行きたいと思って保有し始めました。

美味しかったので、すぐに100株から200株に買い増ししました!(^^)!

好きなモノに関しては迷わず長期保有です(^_^)/


コメントを残す