• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

1.SFPホールディングス(3198)の株主優待はお食事券が年2回!

優待は『磯丸水産』『とりよし』等のお店で使えるお食事券です

100株保有から2月期と8月期の年2回貰えます

1000円分×4枚のお食事券を頂きました!

2.保有株数に応じて優待額面が変わります

  • 100株~4000円分×年2回
  • 500株~10000円分 〃
  • 1000株~20000円分 〃
年2回貰えるのが嬉しいですね(^o^)

3.優待の使い勝手がよい理由3つと注意点

理由① 1度の食事で優待券をまとめて使える

100株保有でも1度に4000円分のお食事券が貰えますが、『1000円ごとに1枚ずつ』等の利用制限がありません

そのため、今日こそはっ!と言うときに一気に贅沢気分を味わうことができます(^^♪

理由② クリエイトレストランの優待券が併用できる

株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス発行の株主優待券との併用は可能です。

SFPホールディングスのHPより

クリエイト・レストランツ・ホール(3387)も太っ腹な優待で、100株(2021年5月時点で株価783円)から2000円分のお食事券が年2回貰えます

このクリレスの優待をSFPの優待と併用できるので大人数で行っても優待でまかなえてしまいます!

理由③ コロナ禍は優待の利用期限を延長してくれた!

コロナ禍でお店を訪れにくい時期には優待の利用期限を気前よく数ヶ月延長してくれました!

おかげで『ムリ無く』『ムダ無く』優待を利用できました(*^_^*)

おいしいテイクアウトができるので本当に感謝です。

注意点

クリレスの優待をSFPのお店で使うことはできますが、SFPの優待をクリレスのお店で使うことはできないので注意です!

4.先日は海鮮こぼれ丼をいただきました(^-^)v

海鮮こぼれ丼とオードブル2人前

ボリューム満点でご飯の量もネタの厚みも申し分なしでした

電話で予約しておいたらスムーズにご対応いただけました

ありがとうございましたm(_ _)m

5.利回りは優待分だけで4.5%超え!?

調査年月
株価
配当金
優待相当額
配当利回り
優待利回り
総合利回り
2021年5月
1284円
0円
8000円
0%
6.23%
6.23%
2022年7月
1722円
20円
8000円
1.16%
4.65%
5.81%
2022年は配当金が復活です!

2022年7月現在の株価は1722円で、配当は20円です

  • 配当利回りは1.16%(暫く配当金なしから復活)です(^-^)v
  • 優待利回りは100株保有の場合が最も高くて4.65%です
  • その結果、総合利回りは5.81%です

お食事だけでも気軽に利用できるお店なのでとても助かるので長期保有したいです(^_^)/~


コメントを残す