• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

タカラトミーの株主優待が届きました!

<優待内容>

  • 自社オンラインショップ割引(年2回 3月&9月))
  • トミカなどの自社製品(年1回、9月のみ)

1.優待その1 自社オンラインショップ割引

100株保有から自社オンラインショップの『タカラトミーモール』で利用できる割引クーポンが貰えます

2019年時は10%割引でした
2021年時は30%割引でした!
2022年時には40%OFFになりました!
2022年時には「環境に配慮されたクルマのトミカ特別仕様コレクション」の抽選申込書もありました

保有期間により割引率が異なります

  • 1年未満:10%割引
  • 1年~3年未満 30%
  • 3年以上 40%

2.優待その2 トミカなどの自社製品

そしてタカラトミーならではの優待であるトミカを忘れてはなりません!

100株保有なのでトミカ2台が届きました!
ドアも開いてサスペンションも効いています!

<2020年9月期の車種>

  • 日産 フェアレディ Z432
  • トヨタ クラウン パトロールカー

<トミカを手にした感想>

実は今回の優待で初めてトミカを手にしてみました。ドアが開くし、サスペンションが効いていて精巧な作りにとても驚きました(゜Д゜)

そしてブリキというのでしょうか、温もりのある金属感がありとても贅沢なオモチャですね!

トミカの存在は知っていましたが、少しお高いイメージでしたが、大人になっても集めたくなる気持ちが分かります・・(^_^)b

保有株数に応じて貰える商品が変わります!

  • 100株~ トミカ2台セット
  • 1000株~ トミカ4台セット
  • 2000株~ トミカ4台セット+リカちゃん
トミカも欲しいしリカちゃんも欲しい。株数のハードルが・・・(‘_’)
株式通信には最近のオモチャの紹介もありました!

<2021年9月期の車種>

トミカは年明けの1月中旬に到着しました!

2021年期は青色のクルマでした!
このクルマはドアは開かないタイプのようです(/_;)
  • 左:ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ
  • 右:ホンダ シビック TYPE R

<2022年3月期の車種>

トミカは年明けの9月下旬に到着しました!

22年3月期分は9月下旬に到着しました
これまでと毛色が異なりますね(; ・`д・´)
  • 左:トヨタ ヤリス WRC
  • 右:トヨタ ハイエース

車種の名前だけ見ると『ふーん』という感じですが、特別装飾バージョンです

ハイエースの方はリカちゃん仕様になっていて、”イタ車”になるのかもしれません

<2023年3月期の車種>

23年もまた趣向を変えてきました
  • 左:日立建機 マカダムローラ ZC125M-5
  • 右:スバル360

2023年期は趣向を変えてくれました(^_^)

3.配当利回りは1.80%、優待利回りはプライスレス

調査年月
株価
配当金
優待相当額
配当利回り
優待利回り
総合利回り
2023年10月
2035円
35円
(トミカ)
1.72%
――
1.72%
2022年8月
1339円
32.50円
(トミカ)
2.43%
――
2.43%
2022年1月
1113円
20円
(トミカ)
1.80%
――
1.80%
2020年11月
935円
15円
(トミカ)
1.60%
――
1.60%
配当利回りの推移

2023年10月の株価は2035円で、配当は35円です

配当利回りは1.72%

優待利回りは・・プライスレスでね!(^^)!

色んなトミカが貰えることを楽しみにして長期保有したいです!


コメントを残す