• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


日本取引所グループ(8697)の株主優待のクオカードが届きました~

1. 優待内容はQUOカード○千円分!

2017年3月期分の株主優待はQUOカード 3000円でした。

2018年3月から長期優遇されています!

2017年9月末時点までの(新規含む)保有者はこれまでと変わらず保有期間3年未満までは3000円分です。

3年目以降は新優待制度の対象となり、4000円分にアップします。

ただし、2018年3月末以降の新規保有者は新優待制度の対象になります。

既存の保有者には損のない優待改正になっています

2. 2018年3月以降の新優待制度は?

2018年3月以降に保有した場合は優待制度が以下のように改まります。

保有期間に応じて額面が上がるので長期保有が優遇されます。

継続保有期間とQUOカード額面

  •  1年未満   1000円分
  • 1-2年未満 2000円分
  • 2-3年未満 3000円分
  • 3年以上   4000円分

長期優遇措置がありがたいですね!

2018年3月分が到着しました

改定前からの保有なので3000円分のQUOカードです\(^o^)/

2020年3月期分が到着しました

3年以上保有しているので4000円分でした~!(^^)!

3.配当利回りは約2.5%

2020年11月現在の株価が2489円に対して配当金が48円ですので、配当利回りは2%弱です。

優待利回りは0.40%(3年以上保有で1.62%

3年以上の長期保有になり、手放せません(^_^;)