• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

デフ・ジェー・ネクスト(8935)の株主優待が届きました!

1. 優待内容は1500円相当のカタログギフトと自社グループ旅館の優待利用券が年1回(3月)

保有株数により優待内容が変わります

100株~ カタログギフト 1500円相当(2021年3月期をもって廃止)

ギフトは7点の中から1点選択できます(又は寄付)

今回はアリエール&ジョイセットをチョイス!

到着が楽しみです(^o^)

②1000株~ 自社子会社運営旅館の優待利用券(10,000円分)

1000株以上では優待利用券がもらえます
  • 1000株~ 1枚
  • 5000株~ 3枚
  • 10000株~ 5枚 
優待利用券について

以下の自社グループ旅館で利用できますが、旅行サイト等の割引特典との併用は出来ません

  • 伊東遊季亭
  • 伊東遊季亭 川奈別邸
  • 玉峰館
  • 清流荘

あまり聞かない旅館だな・・と思ってググってみたら、1人1泊2万~5万くらいする高級旅館でした(゜Д゜)

普段もっとリーズナブルなところを利用するmaruyukiがあまり耳にしないワケですね・・(´。`)

③1000株以上を3年以上継続保有でカタログギフトが5000円相当になります!

2. 配当利回りは5%超え?

コロナ禍の第2波が来ていると言われている2020年7月現在の株価は845円です

優待利回りは1.77%(100株保有で1500円相当の優待の場合←2021年3月期を持って廃止)

配当は1株当たり44円なので、配当利回りは驚きの5.21%!

したがって総合利回りは約7.0%です

1000株まで買い増ししたいけど、とりあえず、100株のまま長期保有します


コメント一覧

返信2020-07-25 14:16

東京個別指導学院 (4745) の株主優待は1500円相当の選べるギフトが年1回(2月) – maru-yuki blog16/

[…] この案内の様式はエフ・ジェーネクスト(8935)でも同じでした。 […]

コメントを残す