• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

たけびし(7510)の株主優待が届きました~!(^^)!

クオカード1000円分です

1.優待内容はクオカードが年2回(3,9月)

優待は100株以上保有からもらえます

また、保有株数に応じて優待額面が変わります

  • 100株~ 1000円分×年2回
  • 1000株~ 2000円分×年2回

これまでは年1回&長期優遇ありでしたが、2021年の優待変更において年2回&長期優遇の取扱いなしになりました

その結果、1年度内にもらえる優待額面が増えましたのでこの変更により優待内容は『改善』されました

2.2021年9月に優待内容の変更がありました

優待変更についてはコチラ

ちなみに優待変更前の2020年の優待は以下のとおり

優待内容はクオカードが年1回(3月)・3年以上で長期優遇!

  • 100株~ クオカード1500円分(3年以上保有で2000円分)
  • 1000株~ クオカード2500円分( 〃 3500円分)

クオカード1500円分です!

3.総合利回りは4%超え!?

2023年7月時点株価は1715円です

  • 配当は58円なので、配当利回りは3.38%
  • 優待利回りは100株保有の場合が最も高く1.17%
  • 結果、総合利回りは4.55%

総合利回りは4%超えで、長期優遇もあるのでとりあえず長期保有です(^-^;


コメントを残す