• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.
フランスベッド(7840)の株主優待が届きました~!

1.フランスベッドの株主優待は自社製品 年1回(3月)

  1. グループ店舗で使えるお買物券(2019年3月期まで
  2. 株主優待ネットショップ用のお買物ポイント
  3. カタログからチョイス(↓写真・200株以上のみ
  4. 慈善団体へ寄付
6月下旬に株主優待のカタログが届きました!

2.<重要> 保有数に応じて優待相当額が変わります

  • 100株~ 5000円相当(2019年3月期で廃止)
  • 200株~ 10000円相当

※ただし、2020年3月期(第17期)から優待制度に変更ありです

2020年3月期以降の株主優待は‥
  • 200株以上保有の株主のみ 3000円相当に
  • 長期優遇制度により、200株以上を1年以上保有であれば10000円相当、5年以上保有で15000円相当
2019年3月期に200株以上保有し、継続保有すれば次期も同等以上の株主優待がもらえます

詳細はこちら↓2月末に発表されていました。 https://ssl4.eir-parts.net/doc/7840/tdnet/1680094/00.pdf

3.2019年はベッドパッドをチョイスして1か月弱で到着!

ベッドパッド。シングル/セミダブル/ダブルから選べました
丁寧に洗濯ネット付き!
ダブルサイズも選べたので助かりました~(*^^)v いつもネットを付けずにガシガシ洗っていたので洗濯ネットは重宝します! 2020年はベッドマットを頂きました~
2020年はらくピタパイル抗菌パッドをいただきました(^。^)
毛足の短いふんわりパイル地です

東レの防滑材が裏面に施されていて置くだけで全然ズレません!(^_^)b

さらっとタオルの様な肌触りなのでオールシーズン使えてとても便利です 2021年はIntegraのカスタマイザブルネックピローをいただきました~
横幅74センチあり、普通の枕よりひとまわり大きいです!
低反発素材ですが、ウォッシャブルなのが助かりますね~!(^^)! 定価約17000円相当の品のようです 2022年はVALERONのボックスシーツをいただきました!

4.アンケートに答えて抽選でカレンダーを頂きました!

アンケートに答えると抽選500名にカレンダーが貰えるそうです
2021年版カレンダーが当選しました!
2020年の株主アンケートに答えたら当選して、大判の壁掛けカレンダーをいただきました! 2ヶ月表示で使いやすいかも(^_^)/~
2020年版も当選していたので2年連続の当選です!

5.まとめ

2021年1月時の株価926円をもとに利回りを計算します 配当利回り1株あたり28円なので3.0% 優待利回りは保有期間で異なります
  •  200株(1年未満) 1.6% <改悪>
  •  200株(1-5年) 5.4% <維持>
  •  200株(5年以上) 8.1% <改善>
結果、総合利回りは4.6%~11.1%になります 長期保有する株主にはありがたい変更ですが、5年間は長いなぁ・・自分も5歳年を取るし‥(゜_゜>)

コメントを残す