• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

2024年3月期より、以下の通り1000株未満について優待改悪となります

新晃工業HPより抜粋(https://www.sinko.co.jp/_uploads/2022/10/news_yutai_20221020.pdf)

100株保有のmaruyukiにとっては3000円相当の選べる優待がなくなってしまうのはとっても痛手です~((+_+))

<以下、2023年3月期までの優待制度>

新晃工業 (6458)の株主優待が届きました~

1.優待内容は図書カード(1年以上保有でカタログギフト)が年1回(3月)

優待は100株保有からもらえます

1000円分の図書カードです。7月上旬に届きました~

1年以上保有するとカタログギフトになります!

  • 100株~:3000円相当
  • 1000株~:5000円相当

2.総合利回りは最大4.7%超え⁉

調査年月
株価
配当金
優待相当額
(長期保有優待)
配当利回り
優待利回り
(長期保有優待)
総合利回り
(長期保有の場合)
2022年7月
1688円
50円
1000円
(3000円)
2.96%
0.59%
(1.78%)
3.55%
(4.74%)
2021年3月
2182円
45円
1000円
(3000円)
2.06%
0.46%
(1.37%)
2.52%
(3.43%)
2020年8月
1379円
30円
1000円
(3000円)
2.18%
0.72%
(2.18%)
2.90%
(4.35%)
配当利回りと優待利回りの推移、( )内は1年以上の長期保有の場合

3.優待利回りは100株保有の場合が最も高い

  • 保有期間1年未満(図書カード1000円分)場合
  • 保有期間1年以上(カタログ3000円相当)の場合

次回はカタログギフトが届くのを楽しみに保有します(^◇^)

4.1年以上継続保有したのでカタログギフトが届きました!

2021年6月下旬頃、3000円相当のカタログギフトが届きました~

3000円相当となると選べる優待でも多くないので慎重にチョイスします!

3000円相当分のカタログです 
グルメ品ならプチ贅沢な時間が過ごせそうです(^^♪

2022年も6月下旬にカタログが到着しました↓(^◇^)

優待内容は変わらず3000円相当です

5.ちなみに2021年はうどんをチョイス

2021年はうどん本陣山田屋さんの「讃岐うどんと本造りだしの詰合せ」にしました~

窯だしとかけだし付きで8食入りでした~(^^♪

2018年に倉敷に行った時に瀬戸大橋を渡り、香川県のうどん本陣山田屋さんに行き、もっちりコシのあるうどんを頂いたのがとても懐かしいです(^。^)

2022年はおもちゃをチョイス

学研の『えいごタブレット』を戴きました!

コメントを残す