• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

デリカフーズ(3392)の株主優待の案内が届きました~

かわいい封筒で届きました(^_^)  11月中旬に到着

1. 優待内容はクオカードやこだわり野菜・果物の詰合せ!

株主優待は100株保有からもらえます

通常の優待内容

クオカードか野菜などの詰合せから選べます

保有数に応じて詰合せのバリエーションが変わります

  • 100株~ 500円分のクオカード
  • 200株~ 1000円相当の野菜詰合せ or 1000分のクオカード
  • 300株~ 1500円相当の野菜・果物詰合せ or 1500円分のクオカード
  • 400株~ 2000円相当の野菜・果物・加工品詰合せ or 2000円分のクオカード
  • 500株~ 3000円相当の  〃
  • 1000株~ 5000円相当の野菜・高級果物の詰合せ or 5000塩分のクオカード

なお、額面だけで比べると優待利回りは500株保有の場合が最も高く、100、200、300,400、1000株の場合に比べて1.2倍高くなります

3年以上の長期優遇内容

  • 3年以上継続して2000株~ 上記優待に加えて2000円相当の野菜・果物を使用した加工品
  • 3年以上継続して4000株~ 上記優待に加えて4000円 相当の野菜・果物を使用した加工品

2. こだわり野菜の詰合せをチョイス!

野菜詰合せは1月下旬に届きました~

野菜詰合せが良いなと思ったのでmaruyukiは200株を保有しています

玉ねぎ、ゴボウ、サツマイモ、トマト、にんじん、じゃがいも
「こだわり野菜」の紹介チラシも入っていました
揚げごぼうのレシピもあったので作ってみます~(*^-^*)

3. 総合利回りは2.67%とボチボチ(・ω・)

2020年3月のコロナショック後時点の株価は596円です

配当金が1株当たり10円なので配当利回りは1.67%

優待は500株保有の場合が最も利回りがよく、1.01%です

したがって総合利回りは2.68%です

maruyukiは『こだわり野菜の詰合せ』欲しさに、利回りには眼をつぶって保有しています( ´▽`)


コメントを残す