• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


1.アプリでディズニーリゾートチケットを購入

上海ディズニーのアプリを使って2日間券を購入しました

パークチケット ミッキー&ミニーちゃん(^^♪

1日当たりの大人1人料金

  • 平日:399元
  • 土日:575元
  • 2日券を購入すると10%ほど割引

私たちは日曜から2日券を購入しました
1日ずつ購入すると974元になるところ→876元(約14850円)でした(2019年3月時点)

2.入場時の様子

8時10分くらいから一般列に並びました

開場の1時間前でもこの人の山(+o+)

一般券(非アーリーチェックイン)の入場方法

  • 各利用日の初回入場は一般用の出入口からのみです(顔認識のためかと思われます)
  • 2回目以降はディズニータウン側からもリエントリーが可能で、食事は園外でというプランが可能になります(^o^)

アーリーチェックイン用の入口は別にあります

オフィシャルホテル利用者のアーリーチェックインの方は初回入場からディズニータウン側の出入口を利用できます

最終の関所、顔認識とチケット受取をします

8時45分くらいから列が動き始めました

検問は2つです

  • 1つ目は手荷物チェック体のスキャン
  • 2つ目はパークチケット発券(顔登録)

3.入園するとミッキーとミニーがお出迎え

輪の中にシンデレラ城が覗いていてインスタ映え間違いなしのスポットです!

パーク入口のオブジェ インスタ映します!
路面にイラストを描いていました。お客さんで描いている方も(^-^)

ディズニーでは始めて目にするシーンでした

描いたはブラシでゴシゴシして消しちゃうんですね・・(> <)

4.お待ちかね!人気のアトラクションは!? 

①TRON

  • 初のライダーススタイルのアトラクション
  • 目線が低く体感速度が速くなりスリル満点
  • 最後席はバイク型でなく普通のシートになっている便があります
  • スピードを体感したい人はバイク型のシートをオススメします
TRONのライダースシート
夜はサイバーな雰囲気です
スピード感がハンパないっ!

②七人の小人(Seven Dwarfs Mine Train)

  • スリリングなコースターアトラクションです
  • 待ち時間は一番長く、今の1番人気はコレ
7人の小人 絵がかわいかったので撮影

③バズライトイヤー(Buzz Lightyear)

  • トイストーリーのバズになってレーザーシューティングするアトラクション
  • 同席者とスコアを競って楽しめます!
  • ファストパスを持って来たのに待ち時間が5分だったのを哀れんでかスタッフさんからBuzzのステッカーをいただきました(^o^)
Buzzのアトラクションでステッカーをいただきました

④キャンプディスカバリー(Camp Discovery)

  • 実体験アスレチック型のアトラクション
  • 安全具(ハーネス)の一部を頭上のレールに取付けて、細板や綱渡りなどのアスレチックコースを一周します
  • 混んでいると20分ほど待ちますが、前の人がどんな風に進んでいるかを見るのも楽しいです
  • 難易度別のコースがあり自信ないなという方も楽しめます(^_^)b
CAMP DISCOVERYが穴場的で楽しいです!
スリリングなアスレチック

⑤プーさんのハニーハント

  • 列車でプーさんの世界を巡るアトラクション
  • スリル系ではなく癒し系ですね♨
漢字表記だとプーさんが呪文唱えてるみたい‥(^_^メ)

⑥海賊船?

  • 実体験アトラクションです
  • 水鉄砲や水の大砲で遊べます
  • チビッ子同士で大砲を取り合いしています
水遊びでチビッ子は大興奮でした

5.白雪姫と7人の小人、アナ雪のショー

お城を目印にして子供の頃迷子になりました(^^ゞ

シンデレラ城の前のステ―ジで白雪姫と7人の小人&アナ雪のショーがありました!

20分位前から皆さん並んでいて人気のショーでした

全体が見えるところで・・と思って場所取りしましたが少し遠かった‥(^_^;)

お城の前での白雪姫のショー

ショーの後半でアナ雪の『Let it be』が流れると観客全体から『おぉ~!』と歓声が上がり人気ぶりが伺えます

路上でのショーでは来場のお客さんも一緒に踊っていました

最前列でショーを鑑賞できました(=゚ω゚)ノ

事前に練習してたのかな・・ちゃんと踊れていてスゴイです(゜o゜)

6.ミッキー&ミニーと一緒に写真撮影

路上でのショーが終わったあとにミッキーとミニーが写真撮影コーナーに来てくれました!

ショーの後、ミッキー&ミニーと写真撮影!
ダッフィーにも会いました~

7.ミニチュアのキャラクターたち

ミニチュアモチーフたち
ミニチュアのミッキー&ミニー
ミニチュアのトイスートリー

8.フィナーレはプロジェクションマッピング&花火ショー

いよいよ本日のフィナーレを迎えます

一日の締め括りはプロジェクションマッピングと花火の豪華ショーです!

夜の8時半頃から約20分間にわたって催されます

迫力ある音楽とシンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングが色鮮やかできれい(@^^)/~

迫力ある花火が打ちあげられます
みんながカメラ小僧に。落ち着いては撮影できません(~_~;)
エントランスのライトアップシーンも素敵です

9.上海ディズニーの感想、夢の世界をありがとう!

  • 日本のTDRよりも空いている感じがしました
  • スマホアプリファストパスはとても便利でより多くのアトラクションを楽しめました
  • キャンプディスカバリーが穴場です!
  • TRONはスリリングですが、STOP&GOが激しい(-_-;)
  • 気候が良くて園内に咲くお花がきれいです
  • 行くなら春がおススメです!
ホテルに戻ります!

コメントを残す