• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


今日は1日モスクワを街歩きします。

メインはカフェプーシキンに行くこととアルバート通りを歩くことです。

1.ボリジョイ劇場、新館、ボリジョイ広場

まずはボリジョイ劇場です

噴水が綺麗です! バケーション期間のため観劇できませんでした~

2.ツム百貨店

いわゆるデパートです

日本と同じ雰囲気で、気軽に試着できる空気はありません‥(^_^メ)

いわゆるハイブランドな雰囲気です( ´▽`)
地階にはスーパーが入っていて種類も豊富でおいしそう!

3.カメルゲルスキー横丁を散策

カメルゲルスキー横丁は歩行者天国になっていて、色んなお店が並んでいます

角に合った『No1』と書かれたレストランに入ってみます

4.レストラン BAPEHNYHAR(NとRは逆向き)VARENICHNAYA No.1 AETEHKAPHOE KOFE

モスクワのファミレスチェーン店です

ヌードルチキンスープとビーフの入ったボルシチスープ

ワンタンみたいなのやピロシキなどもありました

スープが300R前後とリーズナブルなメニューもあります

どちらもあっさりでお好みでクリーム(バター?)を加えていただきます(^.^)

5.市庁舎

何とか横丁をずっと進むと、トヴェルスカヤ・ウーリツァ通りという大通りぶつかります

市庁舎の向かいがイベントをする広場になっています

その先に市庁舎の建物が見えてきます

大通りを挟んで市庁舎の向かいが広場になっていて、この日は活け花?のようなイベントが行われていました

手前のアイスクリーム店はグラム販売でした。 みんなアイスクリームが大好きなんですね(^.^)

広場のサイドには小さなお店が並んでいます

アイスクリーム屋さんや石鹸屋さん、お花屋さんなど覗いてみると楽しいです

次はトヴェルスカヤ・ウーリツァ通りをプーシキン広場方面に向かいます

6.カフェプーシキン

カフェプーシキンのお店は公園沿いにあります

地図では公園から一本路地に入ったところに表示されますが、公園沿い歩くと見つかります

お店に到着~

日中の店内はとても混んでいていました

予約した方が無難なようですが、昼の1:30頃に飛び込みで入れました~(^0^)

メニューをもらうのも店員さんを呼び止めて一苦労でした(^_^;)

ランチやアフタヌーンティーセットがお得みたいです

ビジネスランチが超お得です

660ルーブル(ワインがつくと990ルーブル)〜で、2-3品から選べます

メニュー表
カフェラテとカプチーノを注文

maruyukiが注文したもの

  • チョコレートケーキ(840R)
  • カプチーノ(210R)
  • ラテ(210R)
隣のアイスクリームを甘く感じない位の濃厚な温かいチョコタルトです
おまけのチョコ
嵐のようなお昼のピークが過ぎた後の様子‥

なお、2階席はとても人気で要予約です。メニューも違いました

7.プーシキン広場、劇場とプーシキンの銅像

プーシキン広場の地下道には雑貨店が並んで地下街風になっています

日差しが強かったので日よけにスカーフを100Rで購入しました

安い~!(^o^)

プーシキン像、後ろに見えるのがプーシキン劇場です

地下鉄プーシキン駅からアトリウムへ向かいます

8.アトリウム

アトリウム駅は、列車の発着駅で地下鉄駅とつながっていました

左手がアトリウム駅、右手がアトリウム(お店)

アトリウムは駅に隣接したショッピングセンターです

UNIQLO、CAMPERなどの店舗が入っています

ユニクロです。価格は日本と大差なしでした

アトリウムの駅からアルバート駅へ向かいます

9.外務省の建物

カメラフレームに収まらないスケールに圧巻です(゜o゜)

スターリン様式の巨大建造物の1つで、アルバート通りの入口にあります

10.アルバート通り

歩行者天国になっていて、お土産屋さんが10店舗以上あります

お店はどこも似たようなもの(マグネット、マトリョーシカ…)が多いです

が、商品ひとつとっても値段や精巧さが微妙に異なるようでした

外食店が立ち並んで賑やかな雰囲気に

オススメはケンタッキー!

鶏肉がなんだか日本のよりおいしく感じました(^。^)

路面にもテーブルがあり、とてもおいしく安上がりでした!

(空港のKFCと比較した記事はコチラ)

気軽に入れます
アツアツで超うまい! 骨付きチキンが50Rとは(゜o゜) 日本の半額以下です

コメント一覧

返信2019-02-05 23:25

【モスクワ】クレムリン&赤の広場を散歩! – maru-yuki blog16/

[…] 前の記事へ    次の記事へ […]

コメントを残す