• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


モスクワではヴレメナーゴーダホテル(Vremena Goda Hotel)に泊まりました~

1.ホテルの立地は?

最寄のアルバツカヤ駅から徒歩3分の立地でクレムリンへは頑張れば徒歩圏内

(クレムリン内がめちゃ広いので地下鉄で行くのがおすすめです(^^;))

①と③号線の地下鉄が近くて、観光のアクセスは良かったと思います

アルバツカヤ駅からの道順

アルバツカヤ駅とホテルは大通りの反対側にあるので、下道を使って横断します

交通量が多いので無視して地上を渡ることは難しいです

モスクワ中心部では総じて、横断歩道がなくて地下道を通ることが多かったです

暑い中重たいスーツケースを運ぶのは大変でした(~_~;)

メルセデスベンツの建物が目印です
1階にタイ料理屋さんがあります
こちらが玄関です

2.部屋の様子は?

チェックインは14時から

手荷物を預けるつもりでホテルに寄ったら早めにチェックインできました~

部屋は2階を案内されましたが、日中はタイ料理屋さんの音楽が部屋に少々響いていました

EVが異様に遅いので基本階段で

予約したお部屋

  • 部屋はプレミアムダブルルームで朝食付き
  • 1泊15357円のプランで2泊しました
  • 面積は25㎡くらい

天井が高くいので、より広く感じます(^o^)

ベッドも180センチ幅で、硬めのマットで心地よい~
インテリアも素敵です~!

3.バスルーム

ガラス張りのシャワーブースで、バスタブはありません
アメニティは一通り揃っていました

シャワーはお湯が出るまで時間がかかりました

たまたま?私たちの部屋では排水が遅く、こまめにシャワーを止めないと溢れてしまうようでした

(でもなぜかギリギリのラインで溢れない)

4.部屋の設備は?

テレビ、冷蔵庫、金庫、湯沸かしポット、ドライヤーなど

一通りあり、靴磨きセットまでありました

お水はサービスです

ウォーターサーバー

フロントにはウォーターサーバーとコーヒーメーカー(有料?)もありました

部屋を出た所にウォーターサーバーがありました

5.朝食は別館で

  • 朝食:朝8時から11時まで
  • 別館のカフェでいただきます

メニューからの注文形式

メニューから1人4品まで選べます

メニューにはヨーグルト、オートミール、卵焼き、オムレツ、トースト、ソーセージなどがあります

注文形式で、店員さんが一人でテキパキとさばいていました

サンクトペテルブルグのホテルもだったけど、若い男性の方がひとりでホールをさばく様子は素敵でした(*´艸`)

朝食のメニューリスト
インテリアもなにもかも素敵

カゴに入っている果物やスナックはセルフでいただけます

あとメニューは2日間とも同じでした

チーズケーキ
ハム
オートール(ミルク粥みたい)慣れない味ですが美味しいです
トースト、卵焼きなど

本当にこの空間大好きでしたが、ここの朝食の欠点は野菜がないこと~(/ω\)

6. おまけ 隣のスーパー『デッキー・ミール(Детский мир)』が便利!

ホテルの目の前にオモチャも売っているスーパー(日本のヨーカ堂みたい)があります

サラダ類はこのスーパーの地下で調達できました!

めちゃ楽しいデパ地下
スープ、チキン、サラダを調達。とっっっても美味しい!

パックでも売ってますが、量り売りコーナーが充実していて肉料理、サラダ、スープなどいろいろあります

しかも美味しくてとても安い!

滞在中、毎日(笑)通いました

レストランの料理もこういうデパ地下のお惣菜も、ロシアの味付けはかなり日本人の口に合うと思いました

見た目で何なのか判断するしかないので、注文は苦労しましたが、量り売りコーナーの店員さんが優しくて…(:_;)

レンジとか普通にしてくれました

またこのデパ地下行きたいー!!

売り場の中にイートインコーナーがあるので便利です

コメントを残す