• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

立地がよく、これまで見たホテルで最強オシャレだと思ったので少し高かったですがココに2泊することにしました(^^♪

1.利用したプラン

  • スーペリアルーム、キングサイズベット1台、朝食付き
  • 2泊で41505円のプラン
入口からオシャレです

2.ホテルの立地は?

]

ヘルシンキ中央駅からトラムの3番または6(6t)番線で3つ目の停留所が最寄りです

最寄りの停留所からホテルまで徒歩1分です

周辺にお店もいくつかありどこへ行くにも立地はとても良いです

5階のお部屋でした

3.部屋の様子

案内された部屋に入るとベッドがあって・・
  • ベッドは90㎝幅のセミシングルを2台繋げたサイズです
  • ベッドの面が高位ですが寝心地はよいです
テレビとテーブルセットがあって・・
収納キャビネットがあって部屋も広い・・?

でも何か足りない!?(;´・ω・)

これは予約したあのステキな部屋!?

予約の時に見たスーペリアルームの写真

だだ広くて予約時に見た部屋のテレビ台みたいな家具はありませんでした

フロントに確認すると…

  • 「あなたの部屋は確かにスーペリアルームだ」
  • 部屋ごとにちょっと違うんだYO!」

ということでした。(;’∀’)

確かに部屋はオシャレ

間接照明、壁絵もかわいくて、ittallaのグラスも飾ってありオシャレで広さも十分です

予約時の写真をイメージしていましたが、家具が無い分スペースがあっても、特に使い道がないので狭い安い部屋でもよかったかな(+_+)

4.部屋の設備

ittallaのマグにコ-ヒーメーカー
分厚いガウンやアイロンもありました
ジュースバー 中が見える冷蔵庫です(*^^*)

その他、iPhone用のプレーヤー兼時計があります

アイロンもあります

その他の設備はビジネスホテルと同様に充実してます

5.バスルームは部屋の広さの割にやや狭目

ミラーの縁がライトになっています( ゚Д゚) 小さい拡大ミラーも
当然のごとくガラス張りのシャワーブース
シャンプー類のアメニティ

ガラス張りのシャワーブース

かわいい洗面台です。

アメニティもかわいいです

6.部屋の外は‥

部屋の窓からはよい景色は望めませんでした

窓からはの景色はホテル4階部の屋根( ;∀;)
階段への入り口もガラス戸で、裏側も抜かりなくオシャレです

7.朝食は1人24€(約3000円!!!)

朝食は1階レストランの「brod(o上に横棒)PUNAVUORI」でいただきます

よくあるビュッフェ式でとても美味しいです

道路から見えていたオシャレなレストランです
ティー&コーヒーはittallaのマグカップで
美味しくいただきました。カリカリベーコンも(*’▽’)
バッフェ形式です
焼きトマトが甘くておいしいんですよね
フルーツたち
パンとシリアル。パンは10種類位ありました
ニシンの酢漬け ひとクセあるけど美味しい~

部屋に朝食のリクエストカード

『朝食の時間は?』とか『何食べたい?』といった質問票で、リクエストに合わせて準備してくれるようです

追加料金アリですがオムレツやフレンチトーストも作ってくれます

朝食付きで予約したので、朝食料金を気にしませんでしたが、後付けの場合、24€(約3000円)ではかなり高いなという感想です

8.その他ホテルの設備

1階のロビー

家具屋さんのモデルルームみたいです。
もう少しオープンなスペース。棚の向こうがレストン
みんなが大好きなムーミングッズ

地下2階にサウナ!?

サウナがあるようでしたが調査漏れでスミマセン(m´・ω・`)m


コメント一覧

返信2018-11-21 23:31

【ヘルシンキ市内観光】オシャレな街並みを堪能しよう! – maru-yuki blog16/

[…] ホテルに荷物を置いてヘルシンキ市内を歩いて回ってみます。 […]

返信2018-11-20 00:00
返信2018-11-18 00:27

北欧デザインの王道!アラビア・イッタラデザインセンター(Arabia Ittalla Design Center) – maru-yuki blog16/

[…] ホテルから乗車すること約30分(ヘルシンキ中央駅から約25分) […]

コメントを残す