• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

サンクトペテルブルク到着!今日はココに泊まります( ´▽`)

1.ホテルは駅近くの立地でアクセス良好!

最寄り駅は地下鉄3号線(緑)のマヤコフスカヤ駅(Маяковская)

マヤコフスカヤ駅から徒歩1.2分の所です

(すぐ近くに1号線のプロシャジ・ヴォスタニヤ駅(Площадь Восстания)もあります)

VRのモスクワ駅やフィンランド駅も近くアクセスが良いです

周辺にスーパーやコンビニらしいお店は見当たりませんでした
フロント2階なのでドアの向こうの階段を上がります

たぶん防犯カメラが付いていて、スーツケースを持っていたら、ドアマンらしきお兄さんが降りて来て荷物を運んでくれましたm(_ _)m

部屋の前の廊下にはソファ、落ち着いた雰囲気でGood!

2.部屋は天井が高く、広い!

予約したお部屋

  • デザインルームを予約
  • 2泊朝食込で約27500円
  • 1人当たり1泊7000円以下!?でお得~\(^o^)/
天井が高いのでとても広く感じます
ベッドの背の大きな絵がインパクトあります(@_@)
部屋が広く、余裕があって嬉しいですね
湯沸しポットも完備です!
部屋の窓から。
ホテルの前は大通り(ネフスキープロスペクト)です

3.バスルームは?

ガラス張りで清潔感のあるシャワールームです

バスタブがありませんでした

バスローブの他、スリッパ、耳栓もありました!
水回りの設備も充実しています
シャンプー類は一式揃っています

4.部屋の設備は?

冷蔵庫(ジュースバー)や金庫、アイロン、オイルヒーターなどもあります

ジュースバー
寒い国ならではオイルヒータも完備です
お水もお菓子も有料ですよ~
出窓。クッションがあって腰かけることができます

5.朝食は素敵なカフェスタイル・注文するホットミールが美味しい!

食事のスタイル

  • ホットミールは注文
  • 副菜やドリンクはビュッフェでお好きに

という方式でした(^^♪

とっても素敵な雰囲気です。ずっと居たいなぁ‥(~_~;)
注文できるホットミールのメニューです

ホットミールはロシアン、アメシリカン、ペジタリアン等から選択できます

食べきれないと困るのでアメリカンを1つお願いしました。美味しい~(^o^)

味付けは日本人に合っていて、あっという間に完食!

こちらはビュッフェ。ランチョンマットもかわいい

ミルクはヤギミルクなのか、牛乳なのか少し甘くクセがあります

ビュッフェ―コーナー

カットフルーツもあります
トースト、パンケーキなど
ドリンクコーナー

2日目ロシアンとコンチネンタルを注文

注文したロシアンです
コンチネンタル どちらも普通のメニューだけどめちゃウマ~

食後のフルーツとパンケーキ、チーズケーキもいただきました

チーズケーキは甘くないです
ケーキ形(円盤状)のチーズってことですね

お湯があるので持参したインスタント味噌汁もいただきました(^_^;)

6.その他ホテルの設備

廊下にウォーターサーバーがありました
エレベータ-を待ってられないときは階段で…

コメント一覧

返信2021-03-06 21:23

コメントを残す