• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

キューバ旅行の最終日は、メルキュール セリビア ラ ハバナ(Mercure Sevilla La Habana)に宿泊しました

1.ホテルの立地、受付

旧市街のオビスポ通りまでは徒歩10分圏内のアクセスの良い立地です

ホテルのロビー

感じのよいフロントスタッフが出迎えてくれて、パイナップルジュースのウェルカムドリンクのサービスがありました

ウェルカムドリンク

歴史を感じさせる造りの建物で、全体が吹き抜けになっています

最上階のレストランや、ロビー階のバー、スパ(屋外プール&スパ)は現代風でおしゃれです

2.アプローチ無し⁉ 部屋は15平米

部屋には廊下(アプローチ)がなく戸をあけると目の前にすぐベッドがあります

チャーミングなデザインで、いい具合に完備されていないのがキューバらしいのかなと感じます

部屋は15平米と決して広くはありません

3.部屋の設備

テレビ、冷蔵庫、金庫、もちろんエアコンもあります

私たちの部屋のテレビは映りが悪くほぼ砂画面でした

一応テレビがありました
セーフティボックス
部屋の入口扉
ツボのような置物はありましたが、湯沸し用のポットはありませんでした

4.バスルーム

シャワーカーテンの代わりにガラスのパーテーションが付いています

シャワーのお湯が『50℃』と書いてあって、熱い湯が出ると思いきや、いくら待ってもぬるめのお湯しか出ませんでした

室内は冷房がガンガン効いているので、ぬるめのお湯は堪えました(>_<)

古いから修理が大変なんでしょうか…

時代を感じるシンプルな真っ白タイル

アメニティはリンスinシャンプーと石鹸がありますがスリッパ、ハブラシ等はありません

5.レストラン、バー

1階にはレストランとバーがあり、レストランは最上階にもありました

朝食は1階で…とのことでしたが、翌日、朝4時の出発だったので朝食は食べずじまいでした

今回はレポートできていません(_ _)

1階のレストランスペース

最上階のレストランは外から覗いてみました

ディナーということもあってきちんとした服装をされている方が多かったです

最上階のレストラン

6.プール、スパ、フィットネス

ホテルの裏側プール、フィットネススパがあります

夜8時まで利用できるようです

気温も低いし、夜だしということで利用している方はいませんでした

案内図から察するにシャワールームやマッサージルームもあるようです

7.その他サービス

ハバナからの電話料金(1分あたり)が書かれた一覧表がありました

以下のようにやたらと高いですが観光客向けの料金なのでしょうか??

  • ハバナ市内 0.20 cuc  (約24円)
  • Pinar del Rio (ハバナから約200㎞の距離)0.60 cuc (約72円)
  • Sami Spiritus(ハバナから約400㎞の距離)1.30 cuc (約156円)
電話料金はこんなに高いの?Σ(゜д゜

日本の電話料金も高いと思っていましたが、それ以上に高額で驚きました

ホテル Melia Las Americasで麦わら帽子を探してもらった時に、コンシェルジュに『電話代として2cuc頂戴します』と言われた理由がコレなら致し方ない気がします

フロントでタクシーを予約

ハバナ空港までのタクシーをフロントにお願いしたら、荷物を運んでくれたドアマンがタクシーの運転手さんに35cucの定額で話しを付けてくれました

フロントの方には朝早いので35cucかそれ以上かかるだろうと言われたのですが、相場どおりでよかったです

ドライバーさんの名前と金額を書いたメモを残してくれました

ホテルステイをもう少し楽しめればよかったな~(´。`)

スパ、プール、朝食を楽しみたかったですが、明日は帰路につきます


コメント一覧

返信2021-03-13 22:03

キューバ旅行・帰路へ(ハバナ→トロント便) – maru-yuki blog16/

[…] ホテルは繁忙期で1泊約28000円もしたのに、ホテルステイを満喫もできずホテルを後にします(^.^)/~ […]

返信2021-03-13 20:50

ハバナバスツアー(Habana Bus Tour)でハバナ市内観光・10cucで1日乗り放題! – maru-yuki blog16/

[…] ハバナ観光を終えて、今夜はホテルメルキュール セリビア ラ ハバナに宿泊して明日帰国します! […]

コメントを残す