• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


ダイショー(2816)の株主優待が届きました。

毎回、お届け品の内容が少し違うので届くたびにお楽しみ感があってうれしいです。

宅配業者さんにはいつもお手数をおかけして申し訳ないのですが、このうれしさは株主優待の醍醐味ですね。

 

1.優待内容は、毎回異なる自社製品の詰め合わせ

 

優待内容は、毎回異なる自社製品の詰め合わせ年2回(3月と9月)届きます。

  • 100株保有〜 1,000円相当の自社製品
  • 500株保有〜 2,000円相当 〃
  • 1000株保有〜 3,000円相当 〃
  • 5000株保有〜 6,000円相当 〃
2017年11月到着分 1000円相当

 

博多もつ鍋の素を使って、寒い季節にピッタリの暖か鍋を楽しみます。

2016年秋に博多で食べたもつ鍋が懐かしいです。

 

2017年7月到着分 1000円相当

 

2017年7月はCoCo壱監修の「カレースンドゥブ」や「博多ラーメン」、「長浜ラーメン」などの詰め合わせでした。

2016年の秋に「博多ラーメン」、特に「長浜ラーメン」にはまって2泊で4杯位食べて以来でしたのでまたあの味を思い出してしまいました。食べるのが楽しみです。

 

 2.おまけ 2016年の秋に福岡に行ってきました。

 

その時の元祖長浜屋の『長浜ラーメン』です。

美味しかった〜。似た名前のお店が並んでいて迷ったんですが、ココですよ。

 

もつ鍋もプリプリの熱々モツが美味しかった~また食べたいです。