• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

クラビー国際空港に到着~!

今日は昼までマッサージをした他に何もせずダラダラと過ごしただけなのですが、空港に着いたら何故かクタクタ(+o+)

クラビ-国際空港に到着!

1.帰国便のチェックイン

”カウンターは17時頃に開きます”‥今は14時か(-_-;)

チェックインカウンターの前にこのような案内看板が出ていました

カウンターが開くまで空港内を散策します( ^o^)ノ

中央左あたりがロイヤルシルクラウンジの入口です

2.空港でお土産を購入!

お土産屋さんが数店舗あります

その他レンタカーやオプショナルツアーのカウンターがあります

2階には3店舗ほどのフードコートがあります

じっくり回って1時間くらいは楽しめます。

クラビに来たのにお土産を何も買っていなかったので、手作りのブレスレットを買いました

1点100バーツくらい。安カッコイイ~

MAGNUM』のアイスクリームは、以前、ヨーロッパ旅行で食べてから美味しい!と分かって、出会ったらつい買ってしまいます(^。^)

日本ではあまり見かけないです

Yuki氏はカゴ編みの手提げが気に入ったようで、400バーツで購入しました

現在のお姿は…家で置き物と化してますf–;

3.ここでもロイヤルシルクラウンジへ(Royal Silk Lounge)

チェックインを済ませてラウンジ

ラウンジの入口はこの通路の奥
奥に進むとこんな部屋になっているとは!
こじんまりかと思いきや、中に入ると広くて十分な席数です(゜o゜)

サンドイッチ果物のほか、パッタイなどのお惣菜カップ麺ドリンクサービスがあります

ドリンク&軽食があって助かります
yuki氏の好きなカップめん

4.保安検査後の待合室を散策します

待合席はお客さんでビッシリでした

イスの座面がボロボロになっているところもチラホラ
みんなでカードゲームしているグループ

5.DUTY FREE ショップ

保安検査の先になりますが、クラビ空港にもDuty Free shopがあります

待合室の隅の階段を下るとお店に出ます
豪華さはなくて、買い忘れ土産を買うだけという雰囲気

大きな空港で見るような大規模なショップではなく、商品はお酒やお菓子、化粧品に限られる感じの店舗です(・ω・)

待合室の階にある Duty Free Shop『LEON』
ここも一応Duty Freeです。

ネオンはカッコいいのですが、ちょっと奥を覗くと段ボールが積まれていました

開店準備中なんですかね・・

6.搭乗(クラビー→バンコク便)

搭乗すると間もなくお茶のドリンクサービスがありました( ´▽`)

機内食

離陸すると機内食で、カレーが出ました
デザートは生クリームとフルーツでした。

バンコクスワナムプーム空港に向かいます


コメントを残す