• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

お盆休み明けに香港へ行きました~(^O^)

1.羽田空港から香港へ出発!

JALの昼便で香港へ向かいます

天気が良くて旅行日和です!(^^)!

2.久しぶりにJALの機内食がおいしかった

普段はANAに乗ることが多いのですが、久しぶりのJALの旅です

短いフライトでしたが、機内食がありました!

高菜ごはんと煮物、ポテトサラダ、生野菜サラダ、味噌汁、デザートにハーゲンダッツでした

ANAの機内食より美味しい!というのが素直な感想です(^_^)

3.機内では映画を鑑賞^_^

見た映画はこの作品

  • ちょっと今から仕事やめてくる
  • コング(途中まで)

あっという間に香港国際空港(Hong Kong International Airport)に到着~!

すばらしいお天気(*^_^*)

4.高速バスでダウンタウンへ

空港からは高速バスに乗ってホテルまで移動しました

5.路面電車の乗り方

メインストリートには路面電車が走っています

運賃の支払い方法

  • 大人が2.30HKD(約35円)
  • 降車時にお支払
  • チャージ式の『オクトパスカード』がコンビニでも使えて便利です

2階建ての路面電車と路線バスが行き交っています

電車のオデコに最終地点が表示されているので方向を確認して乗ります

6.信号無視の罰則がとても厳しい!?

香港では信号無視に対する罰則がとても厳しいそうです

信号無視は観光客だろうが関係なく2000HK$(約7000円)の罰金です

くれぐれも信号無視をしないように気を付けてください!

7.香港の地価は高騰し続けている!?

ガイドさんに聞いたところ、香港は人口増加が続いているそうです

賃貸もどんどん上がっていて香港の家賃相場は東京と同じくらいかそれ以上Σ(゜д゜

maruyukiには縁遠いお話しです


コメントを残す