• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


エスクリ(2196)の株主優待が届きました。

1. 優待内容 年2回(3月、9月)

 

  1. QUOカード1000円分(・・・2018年4月現在廃止されました)
  2. 自社グループレストラン優待カード
  3. 他、専用サイトから申込んで成約された方は30万円分のウェディングアイテムプレゼント、だそうです。パスコード付

 

2017年3月分 QUOカード1000円分と自社割引カード
2017年9月分の優待が届きました。QUOカードは廃止されました(T T)

カードの色が金色→銀色に。

2018年3月分の優待が届きました。

カードの色が銀色になったかと思ったら、銀色→金色に。

 

レストラン優待カードは自社レストランで飲食代30%引、4名まで、ディナーのみ対象だそうです。

 

私たちの生活ではQUOカードが一番活躍します。

レストランでの優待カードではありますが、maruyukiにとっては高級レストランなので活用するタイミングを逸しています。

レストラン利用の際は要予約だそうなので行く前に思い出せればツイてますね。

 

2. 優待利回り、配当利回りは?

 

2018年4月現在、株価が824円で、配当12円とQUOカード2000円分で総合利回りは3.9%弱ですので比較的利回りは良かったのです。

しかし、エスクリの優待ページを確認するとQUOカード(1000円分x2回)が無くなっていました

高級な自社レストランを利用できないmaruyukiにとっては優待の魅力は大幅減です。売却かな・・・

 

2018年6月追記

4月の段階でそろそろ売却かな・・と思っていたのですが、本日の株価は873円で4月から約50円UPです。

まだ保有していると思い込んでいましたが、4月中旬に835円で売却済でした。

  • 取得時:2016年4月 614円
  • 売却時:2018年4月 835円
  • 売却益:22100円