• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

アムステルダムでiittalaの店を見つけたので購入しました~

2016年冬にバンクーバーに行って以来、maru氏がスープにハマっていて300mL入るマグカップをずっと探していたのです

iittalaで見つけた瞬間これだ!と思い、勢いで購入(約18€)です

取っ手も付いていてスープ用には文句なしです

1.iittala 『origo(オリゴ)』 (オレンジ&ベージュ)400mL

iittala origo マグカップ(オレンジとベージュ)

とにかく300mlの大きさにこだわっていて、探した甲斐があったなぁという買い物でした

これまでマグの口が大き過ぎたり、深か過ぎたりで納得いくものに出会えなかったところの奇跡的な発見でした

Campbells’のスープを戴くのにちょうどなんです(^^♪

2.iittala『Thema(ティーマ)』23㎝ 青色

これまでのThemeのように単一色ではなく紺色に白い粉模様がついた新しいデザインです

パスタ用に購入(約20€)しました

iittala Thema(ティーマ)23㎝ 青色

パスタなら1人前、サラダなら2人前くらいの大きさで使い勝手がよいです

飽きの来ないデザインでとても気に入って使用しています