• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

今日は アムステルダムから隣国ベルギーの首都ブリュッセルに行きます

1.切符代は片道約44€~

アムステルダム〜ブリュッセル の移動には2等席(約 44€)を利用しました!

1等席は2等席と比べても椅子が少し立派になったかな・・という印象

電車遅れなどもあって約3時間かかってブリュッセルに到着!

マンガ『TinTin』の街、ブリュッセルに到着

2.ギャラリーサンテュベール

ギャラリーサンテュベールはブリュッセル駅から徒歩5分のところにあります

有名なモカフェや、チョコで有名なマルコリーニを始め、どこもかしこもおしゃれなお店が並んでいます

屋根付きなので雨降りの多いこの地域でも気にせず楽しめます(^_^)v
有名なチョコのお店なのでしょうか、サインがたくさんです

3.グランプラス(ユネスコ世界遺産)

四方が立派なゴシック建築で囲まれた大広場で観光スポットになっています

立派なゴシック建築です

4.TINTIN(タンタン)の壁画

遊び心があって楽しいですね(^_^)

TinTinのショップにも行ってみました

主人公の着るトレンチコートが欲しくなってしまいます

日本にあるアニメと比べると素朴な雰囲気です。

5.小便小僧(ギャラリーサンテュベールとグランプラスの間)

小便小僧の像は世界三大がっかり観光スポットの1つです

想像以上に小さくて確かにガッカリでした(*´艸`)

着替えは世界中から寄付され750着くらいあるらしいです

私たちが訪れた時は珍しく着衣小僧でした
やはり小便小僧推しですね

6.まとめ

今回のブリュッセル散策では徒歩圏内しか見て回らなかったのですが、ブリュッセルをじっくり観光するには1泊したいところでした

帰路ではアンテロープに寄り道したのでその記事もご覧ください!


コメント一覧

2021-02-20 22:58

【市内観光】アムステルダムから列車で2時間 世界一美しい街アントワープ(Antewerpen)に寄り道 – maru-yuki blog16/

[…] アムステルダムからブリュッセルに行った後、ブリュッセルからアンテロープ( Antewerpen )に移動しました。 […]