• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

1.ザーンダム→アムステルダムに向かいます

今日は、あいにくの曇りですが、アムステルダム市街の散策に行ってみます!

ザーンダムからアムステルダムに移動する切符と、アムステルダムを観光するために交通1日券を購入しました!

  • Zaandam-Amsterdam 1人 3.10€
  • Amsterdamの交通1日券 7.50€
img_5513-2
アムステルダムの交通1日券
img_4818
アムステルダム駅に到着!

オランダ最大都市だけあってアムステルダム駅を降りると観光客でごった返していました(・ω・)

img_4822-1
アムステルダム駅舎 どことなく東京駅に似ています

img_4879
駅前の路面バス乗り場

2.街の中の様子

img_4830
行く先々で道が人の頭で埋め尽くされています


img_4844
小道の雰囲気がカワイイですね(^_^)

アムステルダムが運河の街とはつゆほども知らず、フェリーの往来を物珍しく眺めてしまいます

img_4863
フェリーが行き交います

3.街なかを自転車がビュンビュン??

アムステルダムは自転車の先進都市らしいです

街なかをビュンビュンと走ってくる自転車に翻弄されます

オランダの自転車による死亡事故は25000人に1人の割合らしいです

あのスピード感は死と隣り合わせですね・・・(´Д`)

img_4887
自転車の先進都市

4.アンネフランクの旧家

アンネフランクの旧家を通りかかりました

img_4897
アンネフランクの旧家(anne frank Huis)

入場待ちのお客さんがずーっと並んでいます

img_4898
雨が降っていましたが列が出来ていました

行列は裏の教会の方まで続いていて早くても待ち時間は30分だそうです

私たちは諦めて次なるスポットへ

教会の近くが有名な「飾り窓」地域では過激な格好をした(多くの場合)女性が通行人を誘うように手招きしています

お邪魔することはありませんでしたが約6分で50€だとか、忙しそうですね

5.フライドポテトで人気のお店

ブリュッセルはフライドポテトの発祥の地だそうです

人気店はアムステルダムにも出店しており、店の前には常に人の列が出来ていました

img_4912
店の前に広がるポテトのいい香りが食欲を掻き立てます

コメント一覧

2021-02-20 23:14

【市内観光】アムステルダムから列車で2時間 世界一美しい街アントワープ(Antewerpen)に寄り道 – maru-yuki blog16/

[…] 人混みで雑多としていたアムステルダムに比べると静かで落ち着いていて […]