• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

1. フェリービルディング

フェリービルディングは、この時計が目印です

フェリービルディングにはユニオンスクエアからEかFラインのトラムで行くことができます。

建物の中はショッピングモール

建物の中はモールになっていて雑貨屋さん軽食のお店が入ってます

日本で人気の『blue bottle coffee』も入ってました。

2.フェリービルディングの朝市場に行ってみました

フェリービルディング近辺ではマーケット(朝市場)が開かれています

朝市場の開催日時

  • 火、木曜日 午前10時〜昼まで
  • 土曜日 午前8時〜昼まで
img_4579
みんな朝市場に向かっています

朝市場はこんな感じでお店が並んでいます

ここはフルーツとフルーツジュースのお店です
フェリービルディングを通過して裏側(ピア側)にもお店が並びます

オーガニック野菜の食糧品のお店や、カキをその場で焼いてるくれるお店などもありました(^_^)b

ランニングのイベントが開催されていました。意識高いですね!

フェリービルディング前のレストラン

建物の前にオープンルーフのレストランがあります

天気がよいときは気持ちよさそうですね(#^.^#)

3. お土産はチョコレートの老舗GHIRARDELLIで

GHIRARDELLIのお店に到着

お店の入り口でチョコのサンプルをもらいました

お店の場所はコチラ↓

Ghirardelliでのお買い物が10%OFF!

7日間用の乗り物券(42ドル)があると割引してもらえます

(ただし、空港店では割引非適用です)

店内は2階建て

地下1階が広くてイートインスペースがあり、パフェなどのスイーツを食べられます(5-12ドルくらい)

お土産はいろいろな種類のパッケージが所狭しと並んでいました

チョコレートを練和する機械でしょうか

ギラデリスクエア

ギラデリはチョコレートショップだけでなくギラデリスクエアというちょっとしたアミューズメントになっています

レストランやワイン専門店、子供の遊びスペースなどがあります

4.おまけ maruyukiのお土産の選び方

かつては旅先で友人、知人等へのお土産をどうするかという、どうでもよいことで悩むことがありました(´д`)

同じように悩まれている方は、maru氏が行き着いたお土産観をまとめたのでご参照ください

※お土産を買うのを楽しみにしている方は読み過ごしください

1つ:お土産は渡す相手が喜んでもらえるものであれば、自分にとっては『定番』『ありきたり、つまらない』と思うものでもよい

傍から見れば、サンフランシスコのお土産にGhirardelliのチョコレートとは定番チョイスです

定番≒ありきたり、つまらないと思う方もいると思います。しかし、

2つ:もらう側は渡す側の悩んだ経緯を知らない

「不味いな、要らないな」と思われるようなお土産なら無い方がマシです

渡す相手のことをあれこれ考えたのに気に入ってもらえなかったら、旅先で悩んだのがムダに終わります

3つ:一番大事なのはお土産を渡そうという気持ち』があること

日頃お世話になっています、という感謝の気持ちがあるかどうか、ということですね( ^o^)

・・・結局購入したお土産は?

定番中の定番で『ミルクチョコレート』と『ちょっとだけビターなチョコレート』にをお土産にしました

4つ:お土産のもう1つ大事な要素は見た目

インパクトやオシャレさであり、非常にセンスが問われるところです

今回選んだこのパッケージは自信アリです

別のお店の写真ですが、バラマキ用のお土産にしました

コメントを残す