• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

1.切符の購入に空港税がかかる?

バンクーバー国際空港に到着しました!

空港から街中のに行く電車の切符を購入すると空港税が5ドル加算されます(逆コースは空港税不要)

と、ガイドブックに書いてあったので、この『5ドル』を何とか浮かせられないか考えていました”(-“”-)”

DSC03325
バンクーバー空港に到着!

ガイドブックには”回数券なら空港税は不要”と書いてあったのですが、この1年位の間で回数券のシステムは終了したそうです

コンビニは写真のエスカレーターを降りてすぐのところにセブンイレブンともう1つがありますが、どちらの店員さんにも回数券のシステムは終了したと教えてもらいました(´-ω-`)

DSC03330

空港税を浮かす作戦は諦めて、空港税が加算された切符を買います(´ω`)

2.切符の購入方法

改札の向かいにある自動券売機で切符を買います

クレジットカードが使えます

やはり、空港からは空港税の含まれた切符しか買えませんでした

dsc03332.jpg
電車に乗ります

空港からダウンタウンのあるGranville駅まで30分くらい乗ります

空港から3駅目くらいにアウトレットモールらしきところがあります

年の瀬だったせいかこの駅でお買い物袋を持っているお客さんが乗って来ました

DSC03335
Granvilleに着きました

3.Granville駅に到着~!

Granville駅に到着しました~

駅を降りると、駅、Pacific Center、そして今回宿泊拠点となるFour Seasons Hotelの3つの施設が地下でつながっていました!(^^)!

この寒い季節に外に出なくて良いのは助かります

今回泊まるホテルに到着しました!

DSC03340
Four Seasons Hotel の地下からの入口

コメント一覧

返信2022-11-16 12:29

コメントを残す