• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

年末は海外に行こうかと調べ始めたのが12月初め

暖かい地域のほとんどは満席か高額かのどちらかでした

冬に敢えて寒い地域に向かう便は案外空いてるもので、今年の年末はバンクーバーで過ごすことにしました!

1. 旅費(成田~バンクーバー、Air CANADA)

• 航空券 往復17万円/1人
  • ホテル 2名×4泊で11万5千円(Expedia利用)
  • 日程 12月28日~1月1日発(翌日帰着)

いつも『今年は海外には行かない』と言っておきながらやっぱり行くとなって、出発のちょっと前になってやっと決定します

今回は12月20日の予約時点でこの料金でした

出発日の昼には上野駅のUNIQLOで薄手のダウンジャケット購入して防寒対策しました

2.飛行機に搭乗します

成田空港からエアカナダの夕方便に搭乗します

当然のごとくアップグレードはナシでした(´-ω-`)

Air CANADAには約8年ぶりに搭乗しました!

他の航空会社もタッチパネルが主流になっていますが、今回利用した機体は座席、ディスプレイともに新しい感じがします(^O^)

マイル修行の都合もありANAの利用が多かったのですが、今回のAir CANADA利用でANA以外の他の航空会社でもよいかも⁉と思いました

3.機内食はビーフシチューとおかゆ

• 夕食

ビーフシチュー

• 朝食

9時間フライトで疲れたところに塩味の効いたおかゆがものが嬉しかったです(^-^)v

おかゆ

4.バンクーバー国際空港に到着~!

バンクーバー国際空港に到着しました!

現地の時刻は出発した日の朝です\(~o~)/

バンクーバー国際空港は、8年前にはトロントに行くときのトランジットで利用しました

もともときれいな空港でしたが、とてもきれいになっていました

2010年のバンクーバー五輪の時に整備されたんですね(^◇^)

ここからバンクーバー市街に向かいます