• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


1.ヴィレッジヴァンガードの株主優待は年1回(11月)

優待内容はヴィレッジヴァンガードをはじめとした自社グループで利用できるお買物割引券です

お買物2000円毎に1000円分が利用できるシステムなので、最大50%の割引になります

2021年は12枚届きました~長期保有のため2枚追加です(*^_^*)

※残念ながらお買物券は「こととや」「HOME Coming」ーの店舗では利用できません

2.ご優待カードって何!?

2021年は「こととや」「Home Coming」で使えるご優待カードもついていました!

  • 「ヴィレッジヴァンガード ダイナー」では全メニュー20%オフ
  • 「こととや」、「HOME COMING」では1000円以上で10%オフ
ご優待カードは初めてです!
「こととや」でも1000円以上で10%オフになるそうです!(^_^)b

2020年は少し長期優遇がついて11枚に!
お宝発掘の優待券も!
2019年は10枚でした

3.優待内容は、1年以上保有から長期優遇制度あり!

ヴィレッジヴァンガードは優待利回りが非常に高いことは有名ですね

さらに1年以上保有から長期優遇制度があります

  • 1年未満 100株保有~ 10000円相当分
  • 1年~2年 100株保有~ 11000円相当分
  • 2年~  100株保有~ 12000円相当分 

やはり長期優遇制度があるとちょっと株価が下がっても手放しにくいですね(^_^メ)

4.利回りは?(-_-;)

2021年2月現在、株価は976円で配当は0円です

  • 配当利回りは0%
  • 優待利回りは10.24%(2年以上長期保有したら12.29%)

その結果、総合利回りは10%超えです

私見ですが、中高生くらいの子にとってはとても嬉しい優待ですね( ´▽`)


コメントを残す