• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

2021年2月25日に優待変更のお知らせがありました

変更前(~2020年3期)変更後(2021年3月期~)
100株~2500円相当の自社製品から選択
・中伊豆ワイナリー赤ワイン
・中伊豆ワイナリー白ワイン
・中伊豆ワイナリーロゼワイン
・ワイン葡萄のお酢
・ぶどうジュース
自社グループで使える
20%割引券(割引上限5,000円)
500株~15000円相当の自社製品15000円相当の自社製品

残念ながら100株~500株未満の優待内容は改悪です

ぶどうジュースが楽しみだったんだけど・・・(/_;)

2021年6月シダックスから優待が届きました!

20%割引券です
割引券は自社グループで使えるようです

以下は、2021年2月の優待変更前の内容です

シダックス(4837)の株主優待が届きました!

1. 優待利回りは一応10%超えf^^;

100株~の場合は以下の5点(2500円相当)から選択できます

  • 中伊豆ワイナリー赤ワイン
  • 中伊豆ワイナリー白ワイン
  • 中伊豆ワイナリーロゼワイン(2020年に追加されました!)
  • ワイン葡萄のお酢
  • ぶどうジュース(2019年3月に追加されました!)
  • カラオケ・シダックス優待券(2019年が最後)

500株~の場合は、優待内容が15000円相当になります!

2020年3月期の優待内容
念願の果汁100%のぶどうジュースをいただきました!(^_^)/

届いた内容

  • 濃縮還元ぶどうジュース(加糖)
  • ホワイトミートまぐろ調味料液漬(ほぐし身)

ぶどうジュースは2019年から追加されましたが、引越しのため受け取れなかったのです(´Д`)

今回は無事受取ることができました!うれしい~(^_^)b

2019年3月期の優待内容
2018年3月期には赤ワインをいただきました~

レストランカラオケ割引券(廃止されました)

  • 100-500株  540円分 x 5枚 =2700円分
  • 500株〜  540円分 x 25枚 =10800円分
  • 有効期限は来年の6月30日まで
  • 年1回
  • ルーム代、お食事代に使えます
2017年3月期のレストランカラオケ割引券→廃止

2.2019年8月 配当利回りは3.18%⇒0%

保有開始時の配当金は15円なので配当利回りは約3.18%でした

が、2019年8月時は0円に(´Д`)

今後は自社製品をいただくために保有することにします

20年くらい前からお世話になっているシダックスさんには踏ん張ってもらいたいです(^_^)/~

3. 2018年5月30日にカラオケ事業から撤退を発表

2018年5月30日、シダックスがカラオケ事業から撤退し、運営子会社の持ち株をカラオケ館に売却することが発表されました


コメントを残す