• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


1.カルラ(2789)の株主優待が届きました!

カルラの株主優待は『和風レストランまるまつ』『かに政宗』などの自社グループで利用できるお食事券で、年1回(2月)もらえます

カルラは東北・北関東に飲食チェーンを展開しています

5月下旬に到着しました~
2019年は優待券が赤色でした

有効期限は翌年の5月末までです

2.保有株数に応じて優待額が変わります

  • 100株~ 1000円相当
  • 500株~ 5000円相当
  • 1000株~ 10000円相当

株数による優待額が変わりますが、各段階の最小株数であれば利回りは同じです

3.『和風レストラン まるまつ』で利用しました!

花そばとばくだん丼
天ざる

気になっていたけど入店したのは初めてです(゜o゜)きれいな店内で落ち着いて食事が楽しめました

美味しかったし、また利用したいので買い増し予定です!

4.まとめ 総合利回りは3.45%

2020年7月時点株価434円をもとに利回りを計算してみます

  • 配当利回りは、配当金が1株あたり5円なので1.15%
  • 優待利回りも同じ2.30%

結果、総合利回りは3.45%

2月期の優待なので、3月期の優待ラッシュ前のささやかな楽しみです(^o^)


コメントを残す