• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

1.ヒューリック(3003)の株主優待は3000円相当のグルメギフト

ヒューリックの株主優待が届きました!

特徴は、1cm以上の厚みのあるカタログで、すべて食料品ということです!

しっかり厚みのあるカタログです。迷ってしまう~!(^^)!
2019年のカタログ

2.優待は300株保有から&3年以上保有は長期優遇アリ

優待は300株保有からもらえます

保有期間により選べる数が変わります

  • 3年未満・・・3000円相当の品が1点
  • 3年以上・・・3000円相当の品が2点

食料品で3000円相当となると、結構イイモノがもらえます

3.2019年はお醤油(3本入り)をチョイス!

今回は数ある商品の中から『百寿』というお醤油を厳選しました!

1Lのボトル3本セットです

注文ハガキを出してから1週間くらいで届きました

早いですね~

早速キャップを開けるとすっきりしたお醤油の香り(^o^)

牛丼に使ってみたらとても美味しかったです~(o^^o)

4.2020年はちょっと贅沢ぶどうジュース(^o^)をチョイス!

2020年はぶどうジュース(果汁100%)

2020年はグレープタイザーというちょっと贅沢などうジュースを頂きました!

果汁100%のぶどうを炭酸ですっきりさわやかな喉越しに(^O^)

5.2021年はつや姫こうじ味噌をチョイス!

300gx3パック入りです おいしそう~(*^_^*)

2021年は丸十大屋さんの『つや姫こうじ味噌』にしました!

6.2022年は信州青木の白みそ有機無添加(白)をチョイス!

750g×4パック入りです ボリュームたっぷりです!

2022年はマルモ青木味噌さんの白みそ有機無添加(白)をいただきました

750g×4パック入りで常温で6か月ほど保存できるので助かります!

7.貸株に注意!貸株をしていると長期保有の優待対象外⁉

ヒューリックの長期保有の優待を受け取るには『同一株主番号で3年以上の保有』が条件になります

貸株をすると株主番号の継続ができない場合があるため注意が必要です

因みに私は楽天証券を利用しており、2018年10月に300株を保有開始、2021年12月期をもって3年以上の保有になります

てっきり2022年には長期優遇の優待(カタログ用ハガキが2枚)がもらえるのかなと楽しみにしていました(#^^#)

しかし、ふたを開けたらハガキは1枚のみ…(´;ω;`)

そして2022年3月に貸株を止めましたが、2023年に届いた優待でもハガキは1枚のみ(T-T) あと2,3回待たないと長期保有の優待は貰えないかもしれません・・・

長期保有を狙っている皆さんは気を付けてくださいね~!

8.ヒューリックの総合利回りは5.16%、長期保有だと6.08%

調査年月
株価
配当金
優待相当額
配当利回り
優待利回り
総合利回り
2023年3月
1085円
46円
3000円※
4.24%
0.92%※
5.16%
2022年2月
1028円
40円
3000円※
3.89%
0.97%※
4.86%
2021年3月
1329円
38円
3000円※
2.86%
0.75%※
3.61%
2020年3月
986円
34.50円
3000円※
3.50%
1.01%※
4.51%
配当利回りと優待利回りの推移

※優待利回りは300株で3000円相当なので、優待利回りは0.92%です

3年以上の長期保有をしたら3000円×2点なので優待利回りは1.84%になります

ヒューリックの株主優待は、デパ地下でイイモノを選んでいる気分になれるので、とても楽しみな優待です


コメントを残す