• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

日本管財ホールディンクの株主優待が届きました~(^_^)b

1.優待内容は選べるギフトが年2回(3月、9月)!

優待は100株以上保有している株主が対象です

2000円相当の選べるギフトが年2回(3月、9月)もらえます!

さらに3年以上保有の場合は、3000円相当になるという長期優遇措置もあります(^_^)/

ギフトカタログが届きました
2022年9月期 3年以上保有のためカタログが3000円相当品のものになりました!

2.2019年は梅干しとお米を頂きました!

チョイスしたのは、たかだ菜園さんの『本家 南高梅』です

甘く浸かった、梅肉が柔らかく肉厚のある梅干しでご飯が進みます(^_^)b

1日に1粒ずつちびちびと頂いています。梅干しは賞味期限が長いのがありがたいですね

南高梅をいただきました
山形県南陽産のはえぬき『夕鶴郷米』もいただきました~(^_^)/

3.2020年はアーテックのブロックを頂きました!

アーテックのブロックをいただきました!

4.2021年は博多とんこつラーメンをいただきました!

半なまのラーメン8食入りでした!おいしそ~( ´▽`)

5.2022年はりんごジュースとお米をいただきました!

青森県産の100%リンゴジュースです!(^^♪
9月期は富良野産の新米『ゆめぴりか』3㎏ 3000円相当です!

6.2023年はオリーブオイルスプレッドをいただきました!

2023年3月期はVOLEIのバージンオイルスプレド 3000円相当です

2023年9月期も北海道富良野産のお米『ゆめぴりか』3㎏をいただきました

7.総合利回りは4%超え!&長期保有優遇あり

調査年月
株価
配当金
優待相当額
配当利回り
優待利回り
総合利回り
2023年7月
2636円
54円
4000円(6000円)
2.05%
1.52%(2.28%)
3.57%(4.32%)
2022年12月
2485円
54円
4000円(6000円)
2.17%
1.61%(2.41%)
3.78%(4.59%)
2022年7月
2683円
54円
4000円(6000円)
2.01%
1.49%(2.24%)
3.50%(4.25%)
2020年11月
2054円
50円
4000円(6000円)
2.43%
1.94%(2.92%)
4.38%(5.36%)
配当利回りと優待利回りの推移 ( )内は3年以上の長期保有の場合

2023年7月現在、2636円の株価に対し、配当金は54円です

2000円相当の優待が年2回あるので・・・

  • 配当利回り 2.05%
  • 優待利回り 1.52%(3年以上保有で2.28%!?)

結果、総合利回りは3.57%です。

3年以上保有だとさらにアップして4.5%超えするという計算に(・ω・)

2022年9月期分から長期保有により3000円相当のカタログがもらえました

カタログ内容の顔ぶれが変わったので一瞬驚いてしまいました(; ・`д・´)

配当も優待も改悪されないことを祈りつつ長期保有します

2023年4月会社体制変更

2023年4月より日本管財ホールディングス株式会社を親会社、日本管財株式会社をグループ会社とする持株会社体制に移行したようです


コメントを残す