• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


金沢に来ました〜!本日はヴィアイン金沢に1泊です

1. ヴィアイン金沢を選んだ理由

  • 駅に近いというか駅に直結
  • 14平米ほどでシングル利用なら十分な広さ
  • 新しそう

ホテルは金沢駅前の特徴的なオブジェがある側にあります

金沢駅前のオブジェ

2.部屋の設備

セミダブルベッドでテレビ、冷蔵庫など、普通のビジネスホテルの設備が整っています

セミダブルベッド

ベッドサイドで部屋のスイッチをオンオフできたのでラクでした

あとは、湯沸かしポット空気清浄機がありました

3.バスルームは?

アメニティは歯ブラシ、シェーバーなどがデフォルトですが、フロントにも用意されていて「お好みでどうぞ」のスタイルでした

お茶やインスタントコーヒーも自由にピックアップできます

フロント前にも綿棒やボディタオルなどがありました

4.ホテルにあるその他の設備

エレベーター横にズボンプレッサー
これは隠れアイテムを見つけた感じでした(^◇^)
1階にはコインランドリーも!

5.朝食は駅ナカの提携カフェで

朝食は朝食はホテルの傍にあるCAFFÉ ARCOまたは、MAPLE HOUSEの2か所から選べます

いずれのカフェもホテルのすぐ傍ですが、CAFFÉ ARCOの方がより近いです

ホテルの向かいにある駅ナカのカフェ

CAFFÉ ARCOでは洋モーニングセットか150円を追加して和モーニングセットに変更できました

また、ヴィアイン金沢の宿泊者はドリンクのお代わりもできるとのこと

洋モーニングセット、1杯目はコーヒー

2杯目のカプチーノもいただきました(似たようなものを…(^_^;))

店内は分煙しているようですが、禁煙席、喫煙席の間に仕切りや壁はありません。なので禁煙席にいてもタバコの匂いがしました(@^^)/=~

6.ホテルに泊まった感想

  • 駅に直結なのでとにかく新幹線から降りた後の移動がラク
  • 必要なものは十分そろっていて快適でした
  • 朝食がきっちり禁煙であればなぁ。。というのが禁煙家の願い
暑い日だったので、金沢駅ナカのホテルでラクでしたヽ(^。^)ノ


コメントを残す