• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


ハニーズ(2792)の株主優待が届きました~

1. 優待の内容は?

優待は、『Honeys』等の自社グループ店舗で利用できるお買物券です

100株保有なので、3000円分をいただきました!

500円券×6枚で3000円相当です!

2. 保有数に応じて優待の額面が変わります
  • 100株~ 500円×6枚=3000円相当
  • 300株~ 500円×10枚=5000円相当
  • 500株~ 500円×14枚=7000円相当
  • 1000株~ 500円×20枚=10000円相当

優待利回りは100株保有の場合が最も高いですね

※2019年8月当時は10株~や50株保有でも優待がありましたが、2019年12月現在は上記のように100株未満の優待は廃止され、300株、500株保有への優待が追加されました。

3. Honeysのお店で使ってみました~

イオンに入っているHoneysに行ってみました

全体的にリーズナブルな価格品揃えが多い上、自由にお買物できる雰囲気がとても良かったです

優待券に500円ほど追加してニットを購入しました~ヽ(^。^)ノ

4. 今後の保有は?

長期保有するつもりでいましたが、2019年に一時的に配当利回りが低くなったタイミングで売却してしまいました・・

一度は手放したものの、やっぱり欲しいということで2020年3月のコロナショックで買戻しに成功(^◇^)

また気軽にお買物できるので楽しみです!


コメントを残す