• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


1.オホーツクとっかりセンター アザラシランド

あいにくの天気ですが、アザラシに会いにきました~(^o^)

とっかりセンター入口
  • 入場料は200円(子供半額)

約25頭のアザラシを飼育されていました

1日5回、元気な飼育員さんによる食餌&ふれあいショーがあり楽しめました

ゴロンとしたアザラシ達がとってもかわいい!おススメです(^o^)

アザラシみんなに名前がついています!

ガリンコ号2(ガリンコ2号ではないよ!)

ツアーもありましたが、日程が合わず断念‥((+_+))

ガリンコ号2 不器用そうな船体がカワイイです
が顔を出してる‥(-_-;)

とんこつ風らーめん西やガリンコ本店

こってり塩ラーメン(830円)

めちゃウマで体の芯から暖まりました

カニの爪(オブジェ)

とっかりセンターから『爪』のオブジェが見えますが、クルマで移動

2.網走監獄(網走刑務所じゃないよ!)

観光できるのは『網走監獄』です

車のナビに『網走刑務所』と入力するとホントの刑務所に到着します

ココは網走刑務所ではなく、『網走監獄』なのでトラップに注意です!

散策マップももらいました
  • 入場料は1人1080円 (JAF会員証提示で110円割引)
  • じっくり回ると所要時間は2時間くらい
守衛さんが見張っています!(-“-)

囚人の生活が再現されていて楽しめます

休憩するコーナー
取り調べ中かな?
裁判が行われているようです
ながーい監獄

ちょうど3月末に少年監獄を舞台にした映画『少年たち』の中で約8分間にわたるワンカメショーを見てきたので、私たちもワンカメショーごっこをしました(-_-;)

見張り室

3.塩別つるつる温泉へ

国道39号線を走行していると案内が見えてきます

国道から逸れて500mほど進んだところに施設があります

その名もつるつる温泉
  • 入湯料は1人500円
  • 1000円で入浴&食事セットにもできます

大浴場(広い内湯と露天)竜神の湯(内湯のみ)の2箇所にお風呂があります

pHが高くて触るとトロッとした泉質で、もちろん肌もつるつる

竜神の湯
すこし小さめのお風呂です!お湯がトロトロ~♨
休憩処

時間がなかったので、慌ただしくなりましたが、汗も流してお肌つるつるになりました

再度出発します(^o^)/

4.標高1050m地点 石北峠で一服

ひたすら国道39号線を走行していると、山道に入り石北峠に到着します

風がピューピュー寒かった~(~_~)

5.美瑛(びえい)の道の駅

れんが造りの建物です
レストランのメニューが美味しそうでした

6.青い池は断念(p_-)

美瑛から南東に20km程のところに『青い池』という写真スポットがあります

GW中は混雑していて1km以上の渋滞(-_-;)

諦めて『美瑛白金ビルケ』North Faceのお店を見て帰路につきました

ノースフェイスのお店

道中に利用したホテル


コメントを残す