• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


今日は北海道縦断の旅、最終日です(T_T)

苫小牧西港から八戸に向かうシルバープリンセス号で本州に帰ります。

苫小牧フェリーターミナル

1.苫小牧フェリーターミナルに到着

90分まで無料の駐車場に車を止めて、手続きのために建物の中へ行きます。

ちょっとした空港みたいです

いくつものフェリー会社が入っているので予約した会社のカウンターに向かいます。

チェックインをしてカードキーをいただきました~

乗船前にキーを受け取れるのは助かりますね!(^・^)

乗船チケット(バーコード付き)と部屋のカードキー

2.ターミナルの中は?

お土産コーナーや軽食カウンターレストラン『calm』があります。

お土産屋さん、軽食コーナーもあります
レストラン『calm』

3.乗船します!

乗船開始のアナウンスがあったので乗船します!

ドライバーと同乗者は別々で乗船します

ターミナルからフェリーにつながる通路が長い(゜o゜)
長い渡り廊下を歩きます
クルマの乗船待ちの様子

4.部屋の様子は?

特等室を予約しました。

料金は大人2名+車1台で40,000円ほどでした。

特等室の入口です

かわいい部屋のデザインに大満足です。

シングルベッド2つのかわいい部屋

テーブルセット、冷蔵庫、テレビ、館内スリッパがあります。

クローゼットは2人別々のスペース!
お茶セットと湯沸かしポット
シルバーフェリーのイラスト入り浴衣

5.バスルームは?

ウォシュレット付きのトイレとのユニットバスです。

船をイメージした窓付きのお風呂

洗面台は外に出ていて、便利です。

シルバーフェリーのロゴ入りタオルと歯ブラシセット &石鹸
ちゃんとドライヤーもありました。

6.シルバープリンセス号の船内は?

シルバープリンセス号は、川崎船舶の『シルバー』シリーズでは最も新しい船体です。

船内案内

①展望浴場

お客さんは乗船できた順にお風呂に向かいます。

今日は芋洗い状態だったので、展望浴場は諦めて部屋のお風呂に♨

展望風呂は最上階にあります

食堂、オートレストラン

電子レンジやお湯がある他、割り箸、コップも置いてありました。

ホットミールの自販機
食事スペース。ポットのお湯も利用できます

その他

売店やゲームコーナー、マッサージチェア、フリースペースがあります。

売店
ゲームコーナー
雑誌の貸出

④甲板に出ると潮風を楽しめます。

天気が良いと夜景がきれいなんでしょうね~

7.急な下船案内に慌てる\(゜ロ\)

到着予定時刻の約25分前に下船のアナウンス(車に戻るように)があります。

あまり余裕のない案内なので初めての人は慌てます。

朝4時45分、八戸に到着!しました。出航から7時間半で到着です。

あっという間ですね。

船から見た朝日がキレイでした

8. シルバープリンセス号に乗船した感想
  • シルバープリンセス号ならまた乗りたい(クイーン号は(><))
  • 乗るなら特等室か1等室(身内だけで利用)です。ゆっくり休めないと次の日運転できないので…
  • オートレストランしかないので、色々と持ち込みをオススメ
  • 到着25分前に下船できるように準備した方が良さそうです。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。