• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


今夜はホテルオホーツクパレス紋別に宿泊します!

1. ホテルの場所は?

ホテルの場所は海沿いで、『道の駅紋別』の近くです。

<strong>オホーツクパレス紋別</strong>

この付近では1番高い建物なのですぐわかります。

ホテルに到着~
ホテルロビー

2. 部屋の様子は?

少し作りは古いですが、キレイにされた普通のビジネスホテルです。

テレビ、湯沸かしポット、テレビ、冷蔵庫、スリッパがあります。

セミダブルサイズのベッドが2つ並んでいます。
お茶セットがありました
スリッパは使い捨てタイプではありません

3. バスルームは?

シャワーセットの部分は新しい機種の感じがします。

普通のユニットバスです。

リンスinシャンプーとボディーソープ、フェイスソープがあります。

アメニティーはシェーバー、歯ブラシ、コームだけです。

4. 夕食は『北路』でばらちらし

夕食はホテル別館のお食事処「北路」のばらちらし(通常メニューでは1280円 )でした。

見た目よりご飯も鮨ネタもたっぷりです。

大盛りのばらちらし(^o^)/
だし汁をかけてお茶漬け風に食べても美味しい!
粋な雰囲気のお店『北路

5. 外出して近所を散歩(#^.^#)

①はまなす通り

ホテルを出てすぐに『はまなす通り』があります。

平成の30年間をスリップしたような時代の雰囲気を感じられました。

タイプスリップした感覚です(゜o゜)

②北燦菓(きたさんか)でケーキを購入

洋菓子のお店『北燦菓
景気が良くなりますように‥願掛けで買っちゃいました

6. 朝食は本館1階の「MARINA」でバイキング 
よくあるビジネスホテルの朝食です
おこっぺ牛乳が美味しくて気に入りました!
マグロやホタテのお刺身もありました〜

朝食の時間帯は禁煙でした

通常1080円のようです

7. ホテル内の施設

①コインランドリー

洗濯機、乾燥機それぞれ2,3台ほどありました

②自販機コーナー

③ボーリング場

ホテル別館にボーリング場『ローヤルボウル』がありました。

年季を感じるロゴの看板

通常1ゲーム570円ですが、お店の人に伺ったら宿泊者価格で少しお安くプレイできるとのことでしたが…ホントかな!?(゜o゜)

JAF会員割引で ボウリングゲーム料 50円引とのこと(^o^)

8. 泊まってみた感想
  • 普通のビジネスホテルです。
  • 近所の『はまなす通り』にあるお店がどこも美味しそうに見えて、次に来た時はお店をハシゴしてみたい気分になりました。
  • 夕食になっていた『ばらちらし』は美味しくて満足です!
  • 大人2名、1泊2食付で14,000円位で泊まれたので、GWに利用した割には安上がりで泊まれたなぁと思います(^o^)


コメント一覧

返信2019-06-04 23:37
返信2019-06-02 22:51

GW10連休はクルマで北海道縦断の旅<まとめ> – maru-yuki blog16/

[…] 【ホテル】ホテルオホーツクパレス紋別 『はまなす通り』に昭和を感じる… […]

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。