• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

サフィールホテル稚内(SURFEEL HOTEL WAKKANAI)に泊まりました

1.ホテルは12階建て!

ホテルは12階建てで、近辺では1番高い建物なのですぐ分かります

以前はANAクラウンプラザホテルだった所です

JR稚内駅から徒歩2、3分の便利な立地です!

ノシャップ岬まで4㎞北防波堤は徒歩圏内で観光にも近くて便利です

部屋の窓からの眺め 目の前が市営駐車場です

2.部屋の様子は?

部屋の作りはANAのホテルとそっくりです

広さには申し分ありません

セミダブルベッドが2つにテーブルセット、TV、長机があります

3.部屋の設備は?

冷蔵庫、衣紋掛け、湯沸かしポット、有料テレビ、お茶セット(コーヒーも)、無料Wi-Fiがあります

4.バスルームは?

やや広めのバスタブに勢いの良いシャワーがついてます

シャンプー類は、シャンプーの他にコンディショナー、ボディーソープがあります

勿論、トイレはウォシュレット付きです。

アメニティには、歯ブラシセット、シェーバー、ヘアブラシ、コームがあります

普通のビジネスホテルと違うのはルームサービスが充実してるところかなと思います

5.ホテル近辺の見どころ

ノシャップ岬

イルカのオブジェ
平成最後の夕日でした

②北防波堤

ホテルから徒歩1分の所にあります
夜はライトアップが楽しめます
この日の夜は防波堤の下でテント泊をしている人がいました(゜o゜)

ず~っと続く奥行き感がアート

6.夕食はタコしゃぶ定食をいただきました~(^=3^)

予約時に『夕食付』にしました

宿泊当日、以下から選択できました

  1. 洋食バイキング
  2. タコしゃぶ定食
  3. 追加料金750円にて、最上階で鉄板焼き
食事チケット

私たちは、四季彩ダイニング『あんのん』にて、当初より楽しみにしていたタコしゃぶの定食をいただくことに!

四季彩ダイニング『あんのん
毛ガニの半身盛・美味しかったけど殻むきに苦労しました‥<(_ _)>
宗谷産の水蛸でたこしゃぶ~
美味しそうにしゃぶしゃぶできました!
海老と野菜の天麩羅
キャラメルプリン(北海道サロベツ牛乳使用)

7.ホテルの設備

その他のレストラン

  • カフェレストラン「マリーヌ」
  • 最上階の12階に鉄板焼き「はまなす」
  • 11時まで利用できるバーラウンジ「パドル」

また、1階にお土産屋さん、コインランドリー(1台)があります

コインランドリー 1台だけ!(>_<)

8.朝食は?

朝食は時間帯により以下を選択できました

  • バッフェスタイル(朝の4時45分〜9時半)
  • 洋定食(9時半~)

私たちはカフェレストラン「マリーヌ」和洋食バイキングをいただきました

メニューは沢山あり、中には水たこスープカレーなんてのも(*^。^*)

レストラン入口
ベーコン&エッグ
スープカレーもありました

9.泊まってみた感想

  • 早めに予約して、大人2人、1泊2食付で2万2000円位でした
  • お隣に稚内市温水プール『水夢館』があって、道中に体を動かせて助かりました(^.^)
  • ANAホテルを思い出すホテルですが、夕食も朝食もついたプランで連休中にこのお値段で泊まれたので満足です

10.おまけ

連休中ということもあり、車はホテルの駐車場は満車だったので向かいの市営駐車場に止めました

が、翌朝当て逃げされてました〜(T_T)

新元号初日から悲しかったです


コメント一覧

返信2021-03-25 08:17
返信2019-06-02 22:58

GW10連休はクルマで北海道縦断の旅<まとめ> – maru-yuki blog16/

[…] 【ホテル】稚内駅から2分!サフィールホテル稚内(SURFEEL HOTEL Wakkanai) […]