• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


3泊4日の短い春休みも今日で終わり(>_<。)

これから日本に帰国します

1.上海浦東空港に到着~!

AIR CHINA利用のため第2ターミナルから入ります

空港入口でX線?による手荷物検査がありました

警察官がいて少々物々しい雰囲気です(*´艸`)

空港入口で手荷物検査です

チェックインをしてスーツケースを預けます

なぜか機械によるチェックインができませんでした‥

ホテル『Terminal Hotel of Pudong International Airport

空港に隣接したホテルの入口

空港の2階から隣接されたホテルに繋がっていました

ストップオーバーする時には便利ですね!(^^)!

2.手荷物検査、出国手続きへ

手荷物検査、出国手続きをします

出国審査は顔写真の照合だけでした

入国カードの半券(=出国カード)を提出します

3.エアチャイナ(AIR CHINA)のラウンジ

帰国便はエコノミークラス利用ですが、スターアライアンスゴールド会員なので会員ラウンジを利用できました!

AIR CHINAのラウンジには行ったことが無いので覗いてみます~(^-^)v

ラウンジ名は『First & Business Class Lounge』です

ラウンジの入口
こざっぱりとしたエントランス
青い照明が近未来?(アトラクション的)な雰囲気でした

ラウンジの様子

  • ラウンジは1.2階に渡り、食事エリアは2階
  • 席数は多く最大300人くらい入れそうな広さ
  • 大きさの割には料理が少ないかも…(~_~;)
料理の鍋がたくさん!

サラダやパン、果物、ヨーグルト、ちょっとしたホットミールがあります

飲み物もビールやペプシなどが揃っています

麺類、巻物コーナー
手前の丸いのは肉まん・・でなくクリームまん?
食後のコーヒー
カップラーメンや味噌汁もありました!(^o^)

カップラーメンやお味噌汁が食べられるのはポイント高いです!

シャワーブースやプレイルーム(お祈り処)も備わっています

シャワーブース

WI-FIサービスは利用できない!?

  • WI-FI 利用にはSNSによる認証が必要です
  • 私たちのiPhoneではインターネットが利用できませんでした(--〆)
SNSによる認証が必要です

4.搭乗します~機内食あり

空港内がキレイです。パリの空港のようだったので撮影

上海から中部国際空港までは約3時間のフライトです

搭乗する予定の機体は到着していました

搭乗後、1時間程で機内食サービス

  • チキンヌードル(冷)
  • ポークライス(温)

味はまあまあでした

飛行機酔いしかけて悔しくも完食!には至りませんでした(+o+)

チキン&ヌードル チキン照り焼きです
ポーク&ライス 肉団子ですね

5.中部国際空港に到着~

あっという間に中部国際空港に到着しました

日本らしさ?を表現しているのか‥忍者のポスター
ココからまた国内線乗継です

中部国際空港のカードラウンジ

2つのカードラウンジが並んでいます

どちらもAMEXのマークが付いているからどちらでも利用できるのかな‥と思ってみたら、『お隣のラウンジ』をご案内されましたφ(..)メモメモ

プレミアムラウンジセントレア2
利用したのはこちらのカードラウンジかな・・・

今となってはどちらを利用したのか分らないですf^^; はぁ~困った

普通のドリンクサービスとおかきのサービスでした

Centrair Airline Lounge

手荷物審査を通過すると『Centrair Airline Lounge』がありました

JALとANAと共通のラウンジなんですね

サービス内容は変わり映えせず・・

ドリンクとおかきのサービス程度です

飛行機の時間によるのでしょうが、満席近くまで混みあう時間帯がありました

みんなラウンジが好きですね(^o^)

コーヒーとおかき

春休み上海ディズニーの旅はこれで終わりです

後半は体調不良で楽しみ切れなかったぁ(~_~;)

次はGWの北海道一周の旅を予定しています!


コメントを残す